ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

懸賞の当選確率を上げる「穴場」の媒体の探し方

懸賞の当選確率を上げる方法を紹介しましょう。「いわれてみれば確かに…」と思えるようなことでも、このポイントを押さえるかどうかで勝敗に大きな差が出てきます。今回ご紹介するポイントを取り入れるだけでも、懸賞ビギナーからは脱却できるはずです。



スポンサーリンク
懸賞の当選確率を上げる「穴場」の媒体の探し方

懸賞の当選確率を上がる穴場の媒体

懸賞の当選確率を上げる方法は「穴場」の媒体を探すことです。大手メーカーの懸賞はよく見かけますが、それだけよく目にしているということは宣伝力があり、その分ライバルも多いということです。懸賞の当選確率も下がります。

逆に、あまり多方面に告知していない地方のラジオ局やフリーペーパー、視聴率の低いテレビ番組の懸賞などを狙うのがオススメです。これだけで当選確率は格段に上がります。

しかも、周知力とプレゼントの豪華さが、必ずしも一致していないのが懸賞の世界。マイナーな媒体でも、意外と景品は豪華だったりするものです。地方のラジオ局の懸賞情報なら「ぷれぜんと懸賞当確」。フリーペーパーの懸賞情報は「フリーペーパー懸賞リンク集」をチェックします。

クローズド懸賞は当選確率が上がる

懸賞の当選確率を上げる方法として、クローズド懸賞に応募するのも手です。クローズド懸賞とは、誰でも0円で応募できるオープン懸賞と比べて、少し投資が必要なタイプの懸賞です。

応募条件として、商品の購入(バーコードを集めるなど)、サービスの利用などが必須となるので、オープン懸賞より当選確率がグッと上がります。また、応募制限がないのも特徴で、何回もチャレンジ可能です。

対象となる賞品が普段から購入しているものだったりすることもあるので、クローズド懸賞であれど、情報収集は欠かさないようにしましょう。旅行やクルマなど、豪華なアイテムが景品となっていることが多いのも魅力です。(文/馬場言葉)

■「懸賞当選」おすすめ記事
懸賞サイトの当選確率をアップさせる方法
ネット懸賞で数をこなすための3つの武器とは?

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事