ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

テレビを見るだけでポイントが貯まるサイトとは

ポイントサイトはいろいろあります。CMや動画を見るとポイントが貯まるサイトはありますが、なんとテレビを見るだけでポイントが貯まるサイトが登場しました。しかも貯まったポイントは、PontaポイントまたはTポイントに交換可能。テレビを見るだけでどうポイントが貯まるのか見ていきます。



スポンサーリンク
テレビを見るだけでポイントが貯まるサイトとは

テレビ視聴やデータ放送でポイント

CHARiN(チャリン)」は、2016年7月に始まったばかりのポイントサイトです。テレビを見た時間や番組、買い物をした金額に応じたポイントがもらえます。ユニークなのは、テレビを見るだけでポイントが貯まる点です。

日テレ系『SENSORS』の視聴やデータ放送などでポイントが貯まります。具体的には、『SENSORS』視聴中にテレビをデータ放送に切り替えると、QRコードが登場。スマホで読み込むとポイントがゲットできるという仕組みです。

貯まったポイントは、2万ポイントで500PontaポイントまたはTポイントに交換できます。まだサービスが始まったばかりなので対応番組は少ないのですが、徐々に増加中です。

2万ポイントで500円分の買い物

このポイントサイトでは毎日のテレビ視聴に加え、CHARiNクイズで毎日5ポイント、ルーレットで毎日1~100ポイント…といった具合でポイントを貯めます。静岡ローカル番組『まるごと』(月~金曜日)の視聴は1回約50Pです。

ドカンと稼ぐには、2016年12月31日までの期間限定で実施されている「テレビをネットにつなごう」キャンペーンに参加するのが早道。また、動画サイト「Hulu」の無料お試しで、10,000ポイントが手に入ります。

見事2万ポイント貯まれば、Pontaポイントの使えるローソンやTポイントの使えるファミリーマートのほか、Quoカードの使えるセブン-イレブンやサークルKサンクスで500円分の買い物ができるのです。(文/すたみな花子)

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事