ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

YouTube動画がダウンロードできるフリーソフト

YouTubeなどの動画サイトでお気に入りの映像を見つけたら、ダウンロードして保存しておくのが安全。いつ削除されるかわかりません。そんなYouTube動画がダウンロードできるフリーソフトが「Freemake Video Downloader」。DVD化してBDレコーダーなどで視聴するのも簡単です。



スポンサーリンク
YouTube動画がダウンロードできるフリーソフト

YouTubeなどの動画をダウンロード

YouTubeなど動画サイトにアップされている動画は突然削除されてしまうこともあり、お気に入り映像なら早急に保存しておきたいもの。そんな時は無料ダウンロードソフトを利用しましょう。

無数にあるソフトの中で、おすすめなのが「Freemake Video Downloader」。YouTube、ニコニコ動画、Dailymotionなどメジャー動画サイトの映像をダウンロードできる万能フリーソフトです。

対応サイトが多くて操作もカンタン。Windows10に対応しているのもポイントです。4K動画にも対応。ダウンロードした動画は「Freemake VideoConverter」でDVD化できます。

YouTube動画をダウンロードする手順

さっそくYouTube動画をダウンロードして、DVD化するまでの手順を見てみましょう。まずは動画サイトにアクセス。保存したい動画のURLをコピー。Freemake VideoDownloaderを起動して、左上の「URLを貼り付ける」をクリックします。

続いて、画質と保存形式を選択。MP4形式が使いやすいでしょう。有料にて動画変換も可能で、AVI形式は9.99ドルです。これでYouTube動画を永久に手元に置いておけます。

ダウンロードしたYouTube動画をDVD化して家電のBDレコーダーなどで視聴したい時は、オーサリングソフトを利用。「FreemakeVideo Converter」は、ダウンロードした動画をDVDVideo形式に変換した上で、ディスクに書き込めます。(文/まりえん)

■「YouTube動画」おすすめ記事
YouTubeで稼ぐための動画配信テクニック!
YouTube広告を消すならアドオンを導入するだけ
小遣い稼ぎならプチユーチューバーを目指そう
YouTube Redの動画配信サービスとしての実力
YouTube Redにアクセスして使い勝手を検証した
YouTubeの4K動画を画質を落とさずダウンロード
YouTubeの検索テクニックを駆使して動画を探す

■「動画」おすすめ記事
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
動画共有サイトの違法と合法の境界線はどこ?
動画共有サイトはどのブラウザを利用する?

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事