ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Abematvのコメントをニコニコ動画風に流す方法

視聴アプリのダウンロード数が1,000万件を突破したという、インターネットテレビ局「AbemaTV」。ユーザー数の増加に伴い、チャンネル数も増え、その数なんと28チャンネル。無料ながら幅広いラインアップが楽しめます。そんなAbemaTVのコメントをニコニコ動画風に流す方法を紹介しましょう。


スポンサーリンク
Abematvのコメントをニコニコ動画風に流す方法

AbemaTVは週末に見逃し放送あり

AbemaTVでは新チャンネルに「韓流・華流ドラマチャンネル」が登場。韓国・中国・台湾のドラマ専門局です。『トンイ』『のだめカンタービレ』などの人気作を、毎日1話ずつ放送。週末は見逃し放送があり、複数話を一気に見られます。

「HIPHOPチャンネル」は、有名DJがテーマに沿ってセレクトした、HIPHOPのミュージックビデオを流す番組。毎日19時からは、DJプレイを生で楽しめる「ABEMA MX」を放送しています。

「ゴルフチャンネル」は、ゴルフ専門の「Golf Channel」とタッグを組んだチャンネル。「オメガドバイデザートクラシック」「キア・クラシック」などの中継を放送しています。

「将棋チャンネル」は、「銀河戦」「名人戦」などのタイトルを放送。その他、プロによる将棋講座番組も週2回放送しています。

AmebaTVのコメントがニコ動風に

そして、「_bem_tv ext」は、AmebaTVの視聴画面を自分好みにカスタムできる非公式アドオン。邪魔な表示を隠したり、コメント表示を見やすくしたり、画面位置を調整できたりと、かなり細かいところまで設定できます。Chromeウェブストアで入手しましょう。

設定はアドオンのアイコンを右クリックし、「オプション」から設定が可能。例えば、番組情報・放送中一覧表示・コメント表示をすべて非表示にすると、余計な情報がなくなって番組に集中できます。

また、AmebaTVのコメントをニコニコ動画のように画面上に流すことも可能。「新着コメントをあの動画サイトのように流す」にチェックを入れると、AmebaTVのコメントがニコ動風になるのです。

■「AbemaTV」おすすめ記事
AbemaTVの録画はデスクトップキャプチャが便利
AbemaTVの録画をスマホでするなら「Mobizen」
AbemaTVをテレビで快適に見る2つの方法とは?

■「動画」おすすめ記事
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
動画共有サイトはどのブラウザを利用する?
動画をダウンロードする際のボーダーラインとは
動画配信が見放題で持ち帰りOKなネットカフェ

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事