ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

設定が甘い監視カメラ映像をこっそり覗き見する

設定が甘い監視カメラ映像はインターネット経由で、外部から見られてしまう可能性があります。そんな監視カメラを集めたサイトでは、ブラウザ上でそれらの映像を見ることが可能。家に居ながらにして世界中の監視カメラ映像を見守ることができるのです。


スポンサーリンク
設定が甘い監視カメラ映像をこっそり覗き見する

監視カメラ映像を地域ごとに整理

インターネット回線を利用して映像を確認できるIP監視カメラは便利な半面、危険もあります。どこからでも映像が確認できるということは、パスワードなどがわかれば誰でも見られる可能性があるということです。

そして、世の中にはその危険性を甘く見ているIP監視カメラが数多く存在しています。恐らくパスワードは初期状態のまま。それら低セキュリティの監視カメラ映像がまとまっているサイトが「Insecam」です。

監視カメラ映像は地域ごとに整理されています。その一覧から選択するだけで、ブラウザ上で監視カメラの映像が覗き見できてしまうのです。自宅から世界中の監視カメラ映像を見守ることができます。

監視カメラ映像をブラウザで見る

監視カメラ映像は「Countries」で国、「Cities」で都市を選べます。まずは「Tokyo」を選択してみました。すると、選んだ都市のカメラ一覧がサムネイルで表示される仕組み。パナソニック製のHDカメラが多いようです。

サムネイルを参考に、チェックしたいカメラを選びます。これでブラウザ上で監視カメラのリアルタイム映像が見られるのです。路上・公園・駐車場・店内…など表示される監視カメラ映像はさまざまでした。

監視カメラ映像は、ビーチやコインランドリーなど場所から選べる「Places」や、いま昼間の時間帯の映像を探すときに使える「Timezones」などで絞込みが可能。「Most Popular」という人気の監視カメラ映像を探すこともできます。

■「監視カメラ映像」おすすめ記事
監視カメラはアプリをスマホに入れるだけでOK
監視カメラアプリなら無料の「セキュカム」
iPhoneのカメラ機能を監視に使う裏ワザアプリ

■「監視カメラ」おすすめ記事
防犯カメラの設置は照明ソケットに挿すだけ!
防犯カメラの設置を自力でするための注意点とは
防犯カメラの設置は映像の伝送方式がポイント
防犯カメラの設置費用はプロがやるといくら?
防犯カメラに小型の動体検知機能付き基板カメラ
ダミーカメラを改造して本物の防犯カメラにする
防犯カメラの証拠映像が犯人逮捕につながる現在

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事