ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ETC履歴ほかクルマの移動経路を残さない方法

動く密室であるクルマは密会に好都合です。浮気調査を行う探偵はカーナビやETCの履歴を調べたり、発信機をクルマに取り付けて、浮気現場での証拠撮りを完遂させます。そこで、第三者に見られないようにETC履歴ほかクルマの移動経路を残さない方法を紹介しましょう。


スポンサーリンク
ETC履歴ほかクルマの移動経路を残さない方法

ETCの履歴を調べて高速利用を監視

まずクルマの移動経路を調べる探偵の手法から見ていきましょう。まず調べるのがカーナビの履歴です。浮気相手の家の住所を直接入力はまずいません。探偵は、近くのコンビニか目印になる建物、巨大な駐車場をチェックします。

次に行うのが、ETCの履歴を調べて高速利用を監視。「ETC利用照会サービス」にアクセスして、カード番号やナンバーなどを登録することで、高速道路利用履歴が判明するのです。

さらに注意が必要なのがGPS発信機。強力な磁石でバンパーの裏側に装着するケースが多いといいます。GPS発信機を取り付ければ、探偵はリアルタイムで行動を把握できるようになるのです。

ETC履歴対策に現金のみで移動する

クルマの移動経路を残さない方法は、まずカーナビ履歴の削除です。履歴がきれいにすべて削除されているのも逆に怪しいので、必要な部分だけ削除。走行軌跡も消去します。

ETCの履歴については、ETCカード2枚持ちで利用照会をすり抜けるのが手。ETCカードの引き落とし先も別の口座からにしておきます。原始的ですが、ETC履歴対策に現金のみで移動するのもありでしょう。

GPS発信機については、クルマのバンパー裏をチェックします。マフラー付近は熱くなるため設置される可能性は低いはず。フロントバンパーの裏側などを重点的にチェックしましょう。

■「ETC履歴」おすすめ記事
ETCの履歴を盗み見る方法とその防衛策とは?

■「ETC」おすすめ記事
ETCポイントを車載器なしでゲットする方法
ETCを利用して高速が乗り放題になる方法がある
ETCマイレージ登録だけで高速代が自動で1割引

■「履歴」おすすめ記事
GPSロガーで走行履歴がバッチリ判明する!!
iPhone浮気調査!恋人の着信履歴を自分の端末で!?
スマホは履歴を削除しないと個人情報がダダ漏れ
スイカの履歴を読み取る方法とその防衛策とは?
LINEのトーク履歴をPCでチェックする方法とは
LINEのトーク内容をバックアップして履歴削除

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事