ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

偽造免許証を5,000円以下で作成する方法はソフト利用で簡単?

身分を証明するものとして、最も信頼性が高いのはやはり運転免許証でしょう。運転免許証は日本国内ではあらゆるシーンで身分を証明できる黄門様の印籠のような存在。だからこそ偽造犯は身分証に使える免許証を狙うわけです。しかも、偽造免許証の作り方は市販ソフトや市販プリンターで5,000円以下で簡単に作成する方法があるといいます。


偽造免許証を5,000円以下で作成する方法はソフト利用で簡単?


偽造免許証を5,000円以下で作成する方法が横行?

携帯電話の契約をはじめ、金融機関や公的機関においても身分証として必ず運転免許証の提示を求められる現状では、匿名の携帯電話を作りたくてもなかなかできません。そこで身分証に使える免許証の偽造が暗躍しているのですが、その精度はまちまちです。

身分証に使える偽造免許証はカラーコピーした台紙にラミネートしただけの作り方から、オフセット印刷を施した精巧な作成方法まで出回っています。そんななか市販のインクジェットプリンターを使って身分証に使える偽造免許証を5,000円以下で作成する方法が横行しているのです。

それが、PCでソフトとプリンターを使った身分証に使える偽造免許証の作り方。身分証に使える免許証偽造は簡単ながら色の調合が少しでも狂うと非常に胡散臭い仕上がりにもなりますが、うまくできると本物と見分けられないほどです。自分の免許証が身分証として偽造されないよう取り扱いには十分に気をつけましょう。


偽造免許証を5,000円以下で作成する方法の印刷

身分証に使える免許証の偽造は色の調合から。免許証の帯と背面の黄色い模様の色を水性インクで調合し、インクカートリッジに注入します。調合した色をインクジェットプリンターで偽造免許証として印刷。身分証に使える本物の免許証と照らし合わせて偽造免許証の色味を近づけるのです。

次に、偽造の元となる運転免許証をスキャンしてPCに取り込みます。取り込んだデータは一般の画像編集ソフトを使って偽造免許証に加工。運転免許証の氏名・番号・住所などを画像編集ソフトで書き換えて偽造するのはそんなに難しい作業ではありません。

身分証に使える偽造免許証の印刷は、表面にはエーワンNo.28808[手作りステッカー]、裏面と透かしにはコクヨKJ-A3630[マット紙厚手]を使用。ナカバヤシTLF-004[手貼りラミフィルム]を偽造免許証の仕上げに貼ります。たしかに、これなら偽造免許証を5,000円以下で作成する方法になりえるでしょう。


偽造免許証を5,000円以下で作成する方法に透かし

身分証に使える免許証偽造を5,000円以下で作成する方法は、表面と透かしマークと裏面をそれぞれプリントしたらカット。身分証に使える偽造免許証の表面にはラミフィルムを貼ります。身分証に使える偽造免許証の表面は、水に1~2滴洗剤を入れたものを霧吹きしてから貼ると空気が入りません。

スプレーのりで表面+すかし面+裏面を貼り付けると身分証に使える偽造免許証を5,000円以下で作成する方法は完成。偽造免許証の仕上げにヤスリを使って角に丸みを作ります。うまくできると人に見せたくなるような身分証に使える偽造免許証に仕上がるようです。

これで光を当てると出てくる運転免許証の透かしマークも偽造できるというから驚き。安易に運転免許証のコピーをとられると偽造免許証を5,000円以下で作成する方法の元データとされる可能性もあるのです。

■「運転免許」おすすめ記事
運転免許の点数は減点されずにリセットされる
運転免許証の12ケタの番号を意味を解読してみた
免許の点数が交通違反で「減点される」は間違い
交通違反の点数は減点ではなく加点するシステム
交通違反キップをサイン拒否したらどうなる?
交通違反の赤キップと青キップの違いとは?
駐車禁止を警察が取り締まれない「植え込み」
駐禁をとられても警察に出頭する必要はない
免許取り消し「点数が引かれる」間違いだった

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • 自動車運転シミュレーター無料アプリでイメトレ
    自動車運転シミュレーター無料アプリでイメトレ
  • 飲酒運転にならない時間は飲んでどれくらいか?
    飲酒運転にならない時間は飲んでどれくらいか?
  • 自転車のあおり運転も自転車運転者講習の対象?
    自転車のあおり運転も自転車運転者講習の対象?
  • ミニストップのソフトクリーム専門店が展開中?
    ミニストップのソフトクリーム専門店が展開中?

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]