ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

無料のスマホ充電スポットを知っていて損はない

スマホはメールをチェックしたり、Webサイトを閲覧しているとすぐに充電が減ってしまいがち。いざという時、スマホ無料で充電ができる公共の電源スポットを知っていると助かります。また「街角充電屋さん」という無料の充電器も増加中。スマホ充電スポットを検索できるアプリも提供しています。


スポンサーリンク
無料のスマホ充電スポットを知っていて損はない

スマホ充電スポットの検索アプリ

無料のスマホ充電スポットとしては、各キャリアのショップやマクドナルドが有名。ドトールやスターバックス、ルノアールなども電源が確保できるので、覚えておいて損はないでしょう。

そんななか、現在、ドン・キホーテなどの小売り店、カラオケ店、パチンコ屋などで急速に普及しているのが「街角充電屋さん」という無料の専用充電器です。とくにドン・キホーテは、集客アップのため、レジ近くに「街角充電屋さん」が設置されている店舗が増加中。もちろん無料で使えます。

「街角充電屋さん」が設置されている店舗や施設が表示される「まち充ナビ」というアプリも用意。無料のスマホ充電スポットを一発検索できて便利です。

公共施設のスマホ充電スポット

公共施設にも無料のスマホ充電スポットは設置されています。東京都が推進する「シティチャージ」は、太陽光発電で誰でも利用できるスマホの充電スポットです。東京タワーやスターバックス上野恩賜公園店などに設置。AndroidスマホとiPhoneが充電できます。

東京国際空港はターミナルビルにはあちこちに「FREESPACE」が設置。電源が自由に使えます。東京駅は丸の内中央口近くのエキナカ施設「エキュート」。イートインコーナーに無料の電源が設置されています。

このほか、東京都だと、多くの区立図書館でスマホの充電が可能。ほとんどの図書館は、自習スペースの机に電源が設置されています。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事