ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

無音カメラでiPhoneをシャッター音をブロック

スマホのカメラ撮影で気になるのがシャッター音です。静かな場所でこっそり撮影しようと思っても、周囲に迷惑がかかるようで気になってしまいます。そこで活用したいのが無音カメラアプリです。無音カメラでiPhoneをシャッター音をブロックしましょう。



スポンサーリンク
無音カメラでiPhoneをシャッター音をブロック

無音カメラでシャッター音ブロック

iPhone7は従来機よりもシャッター音が大きいため、写真撮影の際にターゲットに気づかれやすい恐れがあります。そこで役立つのが、無音カメラ「StageCameraHD」です。

この無料アプリはiOSの最新技術を採用した無音マナーカメラ。撮影時のシャッター音を無音化できることが最大の魅力です。シャッター音はサイレントスイッチの操作で消すことができます。

無音カメラで写真撮影時の邪魔なシャッター音をブロックすれば、寝ている人や動物の撮影に最適です。静かな店内での撮影でも気を使う必要はありません。スパイカメラとしても力を発揮するでしょう。

無音カメラによる隠し撮りに重宝

しかも無音カメラといえども、シンプルながらカメラアプリとして必要な機能は網羅されています。1つのアプリで、動画と静止画の撮影が可能。高画質な写真とビデオが撮影が可能です。

写真とビデオの切り替えはモニターに表示されるマークから撮影メニューを選びます。画面に縦横の補助線を表示させられる機能も便利。グリッドを表示すれば、傾きの少ない撮影が可能です。

設定で手振れ補正を有効にしておくと、手ブレを抑えられる機能もうれしいところ。無音カメラによる尾行中の隠し撮りなどに重宝するでしょう。しかも、写真は最大3264×2448ドット、ビデオは最大1920×1080ドットと高解像度での撮影が可能です。(文/中谷仁)

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事