ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

無料動画アプリはBSの専門チャンネルが狙い目

最近、電車の中などでスマホで動画を見る人をよく見かけるようになりました。とはいえ、動画アプリを楽しもうとしてもアニメやドラマは有料な場合がほとんどです。そこで狙い目はBSの専門チャンネルの無料動画アプリ。アニメや海外ドラマが無料でたっぷり楽しむことができるのです。


スポンサーリンク
無料動画アプリはBSの専門チャンネルが狙い目

無料動画アプリでアニメの人気作

「アニマックスPLUS」は、BSデジタル放送のアニマックスが提供する無料動画アプリです。アニマックスは有料放送ですが、アプリではアニメが無料で視聴できます。

会員登録なども不要で、『弱虫ペダル』や『ちはやふる』などのアニメの人気作が50作品以上ラインアップ。作品は3~7話程度の一部公開ですが、定期的に入れ替えられるので、たくさんの作品が無料で見られます。

また、アニマックスPLUS編集部がテーマ別にオススメ作品を勧めてくれるコーナーを設置。話題作を見逃さずに済みます。作品は個別に無料配信期間が異なっており、早ければ1か月で見られなくなるので、配信期間をチェックしておきましょう。

見逃し配信のための無料動画アプリ

「Dlife」は、BS放送のDlifeの無料動画アプリ。見逃し配信のためのアプリで、無料で人気の海外ドラマや子供向けアニメを見られます。海外ドラマが多数アップされているのが魅力です。

タイトル数は約45作品あり、右にスライドさせるごとに海外ドラマ・子供向け番組・バラエティと画面が変わり、番組タイトルを表示されます。各番組はテレビ放送後1週間視聴可能。再生前のCMは40秒ほどあって、やや長めです。

無料動画アプリは、番組タイトルが大きく表示されたビジュアル中心のメニュー。タップしやすく、また目当ての番組を見つけやすい構成です。また、Dlifeで字幕版・吹替版両方を放送している海外ドラマでは、字幕と吹替を自由に切り替えて再生できます。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事