ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

VRゴーグルがなくても楽しめるVRゲームアプリ

VRゴーグルを用意すれば手軽に楽しめるVRアプリが続々と登場しています。VRとはいわずと知れた「バーチャルリアリティ=仮想現実」。まさに現実世界では経験できないようなシチュエーションが、VRアプリでは展開されています。VRゴーグルがなくても楽しめるVRゲームアプリから紹介しましょう。


スポンサーリンク
VRゴーグルがなくても楽しめるVRゲームアプリ

VRゴーグルの傾きで隕石を避ける

「VRスターコンバット」は、「銀河帝国の宇宙戦争」というテーマのシューティングゲームで、グラフィックの美しさや没入感の高さが特徴。難易度がやや高めで、1度やったらハマるはずです。

このVRアプリは、VRゴーグルの傾きを変えて隕石を避けながら、敵の航空機を破壊していくというストーリー。VRゴーグルがなくても楽しめる「タッチモード」も搭載。すぐに楽しめる無料のVRアプリです。

「なごみの耳かきVR」は、従姉妹のなごみちゃんが優しく耳かきをしてくれるVRアプリです。バイノーラルで音声収録されているため、耳元でささやかれている感覚になれるという徹底ぶりは見事!

体内の中をツアーするVRアプリ

このVRアプリは、田舎に住む従姉妹・なごみちゃんに膝枕をしてもらいながら、耳元でささやかれるという設定。部屋の雰囲気もなんだか妙に落ち着きます。無料で利用できるVRアプリです。

「VR Body Guide」は「体内の中をツアーする」というユニークなコンセプトの医学教育用VRアプリです。実際のCT画像から起こしたというCGの肋骨や心臓の間をくぐって、体内に入り込むのは不思議な感覚!

VRアプリの体内ツアーは、頭部と胴体の2種類から選択可能。また、骨・内臓・皮膚の3つのレイヤーがあり、それぞれオン/オフできる仕様です。まさにVRアプリでないと体験できない世界でしょう。こちらも無料アプリです。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事