ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

漫画の無料アプリはジャンプ系が積極的に展開中

電子書籍を普及させたい思惑もあり、アプリやWebでの公式配信が進む漫画作品。なかでも、ジャンプ系が漫画の無料アプリを積極的に展開しています。『ワンピース』などの人気漫画の無料連載アプリのほか、人気漫画とスピンオフ作品が無料で楽しめるアプリ「少年ジャンプ+」も提供中です。


スポンサーリンク
漫画の無料アプリはジャンプ系が積極的に展開中

専用アプリは連載形式で無料公開

電子書籍の普及と違法アップロードを防ぐため、大手出版社ではアプリやWebでの漫画の公式配信に力を入れています。中でも『週刊少年ジャンプ』を擁する集英社は漫画の無料アプリ展開に積極的です。

『ワンピース』『銀魂』『BLEACH』『NARUTO』『こち亀』の漫画5作品を、専用アプリにて連載形式で無料公開しています(随時更新)。いずれも、App Store、Google Playで入手可能です。

これらの漫画の無料連載公式アプリは、毎日1話フルカラーで無料連載していたり、ログインごとに1話分のポイントがもらえたり、電子書籍で購入できたりと、それぞれ楽しみ方ができます。

漫画アプリで名作が無料公開中

Web漫画アプリ&サービス「少年ジャンプ+」でも、人気漫画とスピンオフ作品がタダ読み可能です。こちらは名作漫画が週刊連載形式で無料公開中。スピンオフ作品も要チェックで、脇役だった登場人物が主役のオリジナル漫画が読めます。

ジャンプ系アプリでは、ポイントやコインを使うと先読みできるなどのメリットがあります。各アプリ内で広告動画を見たり、提携先のアプリをインストールすると貯められるので、効率的なものを利用しましょう。

例えば「こち亀」公式アプリなら、広告動画を見て4ptもらえたり、「少年ジャンプ+」では、TSUTAYA DISCAS登録で1,000コインが獲得できたり…。毎日アプリを起動するだけでもポイントが入手できるアプリもあります。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事