ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

物々交換アプリで「わらしべ長者」も夢じゃない

いまやiPhoneさえあれば、物々交換で「わらしべ長者」も夢ではありません。「WaWaWa」は物々交換の専門サイト。iPhoneアプリも用意されているので、手軽に物々交換を始められます。不用品を出品して交換オファーを待つもよし、出品した不用品を元手に積極的に交換オファーを出すのも楽しいでしょう。


スポンサーリンク
物々交換アプリで「わらしべ長者」も夢じゃない

物々交換できるiPhoneアプリ

不要品を処分するならオークションに出品するのが定番の方法です。ただ、手数料や値下げ交渉で安く買い叩かれることもあります。ならば、現金化ではなく物々交換が効率的です。

「WaWaWa」は物々交換の専門サイト。まず自分の交換したい商品を出品します。そのまま交換依頼を待つこともできますが、自分から他の出品者に商品交換のオファーも可能です。交渉は登録したメールアドレスでやりとりします。

もちろん、会員登録は無料。しかも「WaWaWa」にはiPhoneアプリもリリース済み。iPhoneだけで物々交換できるので、手軽に使えるでしょう。基本的に、自分の商品の送料は自分で負担というのがルールです。

物々交換は星の数に注目する

実際に出品されているアイテムでは、タブレット・PC関連・ゲームなどが人気。ほかにも、ミラーレスカメラやスマートウォッチ、エレキギターやバイクなどアイテムは多岐にわたります。

物々交換のやり方は、出品アイテムの「思い入れ度」の星の数に注目。星が多いほど、安い品物では交換してくれないことになります。逆に商品登録が古いと、交換が成立しやすいようです。

物々交換でわらしべ長者になるための傾向と対策としては、iPadは人気が高くて高額品と交換できるということ。また、希望商品で1番多いのはPS4&PSP本体とソフトとなっています。また、新作ゲームソフトには、旧作ソフト3~4本をセットにして交渉するのがコツです。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事