ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

GPS追跡アプリの定番「Cerberus」の監視機能

肌身離さず持ち歩くスマホにGPS追跡アプリをこっそり仕込めば、最強のスパイツールになってしまいます。恋人の行動が丸分かりになり、浮気の証拠もバッチリつかめるというわけです。そんなGPS追跡アプリの定番が「Cerberus(ケルベロス)」。その豊富な機能を見ていきましょう。


スポンサーリンク
GPS追跡アプリの定番「Cerberus」の監視機能

GPS追跡アプリは本来は防犯用

「Cerberus」は本来、盗難された自分のスマホをGPSで追跡するための防犯用アプリです。しかし、その機能の豊富さから、恋人のGPS追跡して監視するために使われることがよくあります。

利用方法はGPS追跡したいスマホにCerberusアプリをインストールし、アカウントを登録するだけ。あとはPCやスマホのブラウザからGPS追跡ページを開き、写真撮影・音声録音などのコマンドを送れば目的の情報を得られます。

Cerberusの主な機能は、スマホのGPS追跡やスマホのロック、メッセージの表示、端末の初期化、音声の録音、写真・ビデオの撮影、通話記録の取得、電話の発信など。Android版で提供されていて、無料の試用期間は1週間です。

GPS追跡アプリで行動を監視する

実際にGPS追跡アプリで行動を監視する手順を見てみましょう。まずは、Cerberusの公式ページにアクセスし、スマホに登録したアカウントでログイン。スマホの現在地がGPSで自動取得され、マップ上に表示されます。

GPS追跡ページのプルダウンメニューを開き、目的のコマンドを選択。「通話記録取得」を選ぶと、スマホの通話履歴の一覧が表示されます。「写真を撮る」を選ぶと、相手のスマホカメラに写った風景が送られてくるのです。「音声録音」を選ぶと、周囲の音声を録音して送ってくれます。

なお、他人のスマホに無断でアプリをインストールすると、不正指令電磁的記録共用罪などの刑法に触れる恐れがあるため、実行は厳禁です。(文/中谷 仁)

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事