ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

「LINE LIVE」はPCでもスマホでも楽しめる

「LINE LIVE」は、ライブ放送を見放題&配信できるサービス。LINEアカウントがあれば誰でも無料で利用できます。数多くの公式ライブが用意されており、芸能人の放送もたくさんあるので配信は必見。しかも「LINE LIVE」はPCでもスマホでも楽しめるサービスなのです。



スポンサーリンク
「LINE LIVE」はPCでもスマホでも楽しめる

LINE LIVEはPCならすぐ視聴可能

LINE LIVEはPCでもスマホでも視聴可能。PCの場合はLINE LIVEのサイトにアクセスすればブラウザ上で番組を探してすぐ視聴できます。スマホでは専用アプリでの視聴。気になる番組を登録しておくと、通知してくれます。

さっそく、スマホアプリで放送を手早く検索して視聴する方法を紹介しましょう。まずは「検索」をタップして検索ボックスを開いて番組を探します。「LIVE」と記載されているのは生放送。録画番組(見逃し配信)には、動画の時間が記載されています。

生放送の場合、コメント投稿が可能。ニコニコ動画のように他のユーザーと交流できる仕組みです。録画番組は、画面下部のシークバーから再生箇所を動かすことが可能。不用なシーンをスキップできるので便利です。

LINE LIVEをPCでお手軽録画する

LINE LIVEには録画機能が用意されていませんが、見逃し配信があるので安心。また、画面キャプチャソフト「VClip」を利用すればPCで録画して保存しておくことがが可能です。

LINE LIVEをPCでお手軽録画する方法は、まずVClipをインストールしたら、保存したい番組を表示した状態で、VClipを起動します。

VClipを拡大して、LINE LIVEのプレーヤー部を覆ってください。覆った部分が録画されるシステムです。「Rec」をクリックして録画開始。録画が終わったら「Save」から保存すればOKです。どんな番組も確実に残せます。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事