ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LINEのホーム画面はどうすれば見られるもの?

LINEでは相手を指定したトークやグループでメッセージを送受信するだけでなくタイムラインに近況などを投稿できます。そして、タイムラインに投稿した内容を見られるのが「ホーム」画面です。LINEで友だちのホーム画面はどうすれば見られるかを紹介しましょう。


スポンサーリンク
LINEのホーム画面はどうすれば見られるもの?

LINEでタイムラインを見る方法

友達から相手を指定してメッセージを送る「トーク」や、任意のメンバーで集まった「グループ」でのやり取りと違って、「タイムライン」は自分の友達全員が閲覧可能。TwitterやFacebookといったSNSのようにちょっとした近況や思ったことを書き綴るのも良いですし、写真を投稿するといった使い方もできます。

このタイムラインに対しても、コメントや「いいね」をつけることが可能です。自分の投稿だけでなく、友だちの投稿も見ることができるので、気付いたらチェックすると良いでしょう。

まずLINEでタイムラインを見る方法から。LINEを開いたら「時計」のアイコンをタップ。これで自分のタイムラインが表示されます。ここに、自分や友だちの投稿、プロフィール画像などの変更情報が表示されるというわけです。

LINEのホーム画面で投稿を見る

「友だち」画面で自分のアイコンや名前をタップして「ホーム」をタップすると、自分のホーム画面が開きます。LINEのホーム画面では、これまで投稿した内容を見ることが可能。タイムラインと違って自分の投稿だけが表示されます。

また、同様に「友だち」の「ホーム」を開くと、その友だちの過去の投稿を見ることが可能。友だちを多く登録してタイムラインの情報が早く流れてしまう場合などに過去の発言を見直したい場合は、ホームをチェックすると良いでしょう。

LINEの「友だち」画面から、ホーム画面を見たい相手を選んでタップします。ここで家のアイコンをタップすると、その相手のホーム画面が表示されるのです。画面を上にスワイプすれば、過去の投稿も見られます。

■「LINE」おすすめ記事
LINEで既読をつけないでメッセージを読む方法
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
LINEふるふる機能で知らない人と知り合う
LINEトークをiPadから盗聴する方法とは
LINEのセキュリティを上げるための6つの設定
LINEは設定を間違えると情報が垂れ流しになる
LINEのトーク復元機能はAndroid版だけに実装
LINEのトーク履歴をPCでチェックする方法とは

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事