ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ロッピーのチケットは発売開始30分後に再挑戦

ローソンチケットでの良番の買い方は、ローソンに設置されているロッピーと回線の速いPC・スマホを併用するのが基本。それでも、良番が取れないことも当然あるわけです。ローソンチケットの買い方のコツに、ロッピーのチケットは発売開始30分後に再挑戦するという方法があります。



スポンサーリンク
ロッピーのチケットは発売開始30分後に再挑戦

ローソンチケットの買い方のコツ

ローソンチケットの発売時間に購入できなくても、諦めるのはまだ早いとチケット通は話します。というのも、ロッピーで発行した引き換え券は、30分以内にレジにて支払いを済ませないとキャンセル扱いになるからです。

キャンセルされたチケットは30分後に再び発売。このタイミングを逃さないことが、ローソンチケットの買い方のコツ。そこそこいい番号をゲットできる可能性があります。

すなわち、キャンセルが出た場合、30分後にそのチケットが再発売されるというわけ。出遅れてもまだチャンスはあります。ただし枚数はわずかなので、1枚だけの注文に絞って成功確率を上げるのがポイントです。

噂のロッピー端末で良番チケット

また、あくまで都市伝説レベルですが、ローソンチケットで良番が取れたという事例が頻発し、特別な回線なのではないか?といわれた伝説のロッピーが存在するとか。

チケット通の知る限りでは東京・新宿に2か所。発売時間の2時間前にLoppi前で待機していると、同じような噂を聞いたと思われる者が何名も現れては去っていったといいます。

そのロッピー端末とは、ローソン新宿区役所通店とローソン西新宿駅北口。他のロッピー端末と何が違うのか解明されていませんが、気になる人は試してみては? この情報は『ラジオライフ』2016年8月号に掲載されていました。

■「ロッピーのチケット」おすすめ記事
ロッピーでチケットを買うなら先行販売を狙う

■「ロッピー」おすすめ記事
ジェットスターのセールを狙うならLoppi端末
コンビニで薬を買うならローソンのLoppi端末

■「チケット」おすすめ記事
ジブリ美術館のチケットは駅から遠いローソン
チケットぴあ店舗に並ぶなら「ちけっとぽーと」

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事