ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

dポイントの賢い貯め方がぐるなびのネット予約

dポイントは2015年12月に登場した共通ポイント。NTTドコモのケータイ・スマホ利用で貯まったポイントが、共通ポイントになりました。加盟店舗はまだ少ないものの、ドコモユーザーを中心に利便性の高いポイントとして利用者は拡大中。dポイントの賢い貯め方を紹介しましょう。



スポンサーリンク
dポイントの賢い貯め方がぐるなびのネット予約

dポイントの貯め方ならドコモ系利用

NTTドコモのケータイ・スマホ利用で貯まった「ドコモポイント」を共通ポイント化させたのが、dポイントです。ローソンやマクドナルドといった加盟店で貯められ、貯まったポイントは加盟店での支払い、ドコモの利用料金にも充てられます。

効率的な貯め方は、NTTドコモのケータイ・スマホ代ですが、dマーケットを始めとするドコモ系のサービスも付与対象。より貯まりやすくなるdカードの保有もよさそうです。

dポイントの貯め方ならドコモ系のサービスを利用するのが定石。「dショッピング」や「dファッション」「dトラベル」といった、ドコモ系のサービスを使うとポイントが貯まります。dカードで決済すると付与率がアップするので、組み合わせで貯めるのが賢い使い方でしょう。

dポイントの貯め方にぐるなびの予約

dポイントの貯め方に、ぐるなびのネット予約があります。行きたい店舗を予約すると、来店人数×100Pが付与。さらに、SMARTチェックイン対象店舗に来店すると、スピードくじにチャレンジでき、当選すると最大500Pがもらえるのです。

dポイントにはdカードの組み合わせがおすすめですが、さらに効率的にdポイントが貯められるのが「dカード GOLD」になります。発行元はNTTドコモで、年会費は10,800円。ポイント有効期限は獲得月から48か月後の月末です。

dカード GOLDは、毎月の携帯電話料金及びドコモ光の利用料金の10%のdポイントが貯まるので、年会費分はすぐに取り戻せるはず。ローソンで使うと、3%の割引も適用+ポイント付与もつくので、使い勝手は申し分ありません。

■「ポイント」おすすめ記事
Tポイントの個人情報提供を停止する方法とは
Tポイントを現金化するならジャパンネット銀行
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化
ポイントを貯めるなら一攫千金を狙うべし!
楽天の家族カードなら小額ポイントが合算できる

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。