ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

寒暖差をなくすには水場の防寒対策を万全にする

キッチン・脱衣所・トイレなどの水場は、リビングや寝室などのように長時間いないので防寒対策を怠りがち。ゆえに、このエリアは寒暖差が激しく、脳梗塞や心臓発作などの危険が高まります。家の中の寒暖差をなくすには、水場の防寒対策を万全にすることが大切です。


スポンサーリンク
寒暖差をなくすには水場の防寒対策を万全にする

寒暖差をなくす薄型ヒーターを設置

家の中の寒暖差をなくすなら、キッチンにはコンパクトで足元から体を暖めてくれる薄型ヒーター、脱衣所には簡単に設置できる温風機、トイレにはミニ電気マット設置。家屋のどのスペースも寒暖差対策が施されて、スキがありません。

山善の「ミニパネルヒーターDP-SB165(T)」は、コンパクトかつスリムなサイズで、キッチンなどの狭い場所でも邪魔になりません。石油やガスを使用しない電気式。油や火を使うキッチンで重宝するでしょう。

温度調節は7段階操作可能で、サーモスタット式を採用。使用空間を一定の温度に保ってくれます。消費電力も平均で60W弱ほどで、節電効果が高いのも魅力です。サイズは40.5W×32.5H×15Dcmで、重さは1.7kg。実勢価格は4,300円です。

寒暖差によるヒートショックを防ぐ

山善の「脱衣所温風ヒーターDFX-RJ12」は、温風で脱衣所を温めることで、寒暖差による心臓発作などのヒートショックを防いでくれます。吹き出し口のルーバーを上下左右に変えられるため、送風角度を簡単に調整可能です。

奥行き11cmの薄さなので、設置場所も選ばず、工事不要で簡単に取り付け可能。夏場は送風(弱・中・強)、冬場は温風(弱・強)機能が適しています。ドライヤー機能は強力な温風。ハンズフリーで髪を乾かせます。サイズは49W×31H×10.5Dmmで重さは4.7kg。実勢価格は19,800円です。

広電の「ミニ電気マットCMW-501PC」は、本体ユニットとカバーが一体の電気マット。スイッチ1つで足元を暖めてくれます。サイズは50W×50Dcmの正方形。狭いトイレにも難なく敷けます。温度は約40度固定。実勢価格は3,980円です。

■「防寒対策」おすすめ記事
窓の断熱アイテムはカーテン式が手軽で効果的
隙間テープでドアからの冷気をシャットアウト
床の保温マットならダンボールよりアルミ素材

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。