ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

パジャマに吹きかけると温かくなる快眠グッズ

冬の快眠グッズはいかに体を効果的に温めてくれるかがポイントです。そこで、快眠に誘ってくれること間違いなしの神アイテムを3つ紹介しましょう。なかでも、パジャマに吹きかけるだけで温かくなる温感スプレーは効果てきめん。サーモグラフィでその効果を検証してみました。


スポンサーリンク
パジャマに吹きかけると温かくなる快眠グッズ

パジャマに吹きかける快眠グッズ

ビッグバイオの「温感スプレーぽっぽっぽ50ml」は、バニラビーンズから抽出されるバニリルブチルとショウガ成分が配合された液体。衣類に吹きかけると、徐々に温かさを感じて快眠に誘うグッズです。

実際にパジャマに吹きかけて、どれくらい温度が上がるかをサーモグラフィで撮影してみました。まずはパジャマ全体に吹きかけて乾くまで放置。効果を認識するため内側にも吹きかけました。

噴霧前と噴霧して5分後のサーモグラフィを見比べてみると、上半身が赤くなっていることがよくわかります。温度も約2度も上昇していました。温感スプレーの実勢価格は780円です。

快眠グッズはレンジでチンするだけ

桐灰化学の「へそきゅう」は、レンジで温めて使用する発熱式のお灸。太い血管が多いへそ周りに置いて、血行を促進させます。快眠グッズの使用方法は、500~600Wの電子レンジで約30秒チンするだけ。持続時間は約20分です。

就寝前にへそきゅうで体を温めれば、リラックスモードへ突入。実際、へそきゅうを乗せて10分ほど温めていると、思わずうたた寝してしまうほど、体がポカポカになりました。実勢価格は980円です。

桐灰化学の「巻きポカ」は、手首と足首に巻き付けて手先やつま先を温める快眠グッズ。手や足の末端の冷えを解消して、心地良い睡眠へと誘導してくれます。手首用と足首用があって、実勢価格は各665円です。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事