ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ドトールコーヒーのメニューを50円引きで買う

ドトールコーヒーのメニューを現金値引きで買う方法を紹介しましょう。それには給油のときにドトールコーヒーが併設されているガソリンスタンド「エクスプレス」を利用します。ガソリンの給油端末でドトールコーヒーのメニューが20円~50円引きで購入することができるのです。


スポンサーリンク
ドトールコーヒーのメニューを50円引きで買う

ドトールコーヒーのメニューが値引き

渋滞にはまっている時は、香り高いコーヒーでリフレッシュするのがベター。コンビニの100円挽き立てコーヒーも良いのですが、運転の疲労をリフレッシュするなら、クルマのシートを離れて、イスに座って落ち着いて飲みたいものです。

そんな要望に応えてくれるのが、全国に98店舗あるドトールコーヒーショップ併設のガソリンスタンド「エクスプレス」です。ドトールコーヒーが併設されていないスタンドもあるので注意してください。

ドトールコーヒーが併設されていると、ガソリンを販売する給油端末からコーヒーやサンド類が注文できるシステム。給油端末から注文すると飲料によって、ドトールコーヒーのメニューが店内価格から20~50円が値引きされます。

ドトールコーヒーのメニューを注文

給油終了後にレシートと一緒にコーヒーの引換券が出てくるので、ドトール店内でコーヒーと交換します。なので、コーヒーだけを飲まずに、必ず先に給油するのがポイント。給油するのはわずか1リットルでもOKです。

実際にエクスプレスで給油したのちに、ドトールコーヒーのメニューを注文してみました。ガソリン代を支払う給油端末で、ドトールコーヒーのメニューが注文できる仕組みです。

すると、店内では290円で売られるホットココアが、50円引きの240円となりました。さらにレシート自体が、次回ドトールコーヒーのドリンク20円引きのクーポン券になっています。

■「コーヒー」おすすめ記事
コンビニコーヒーは保温性に優れるセブンカフェ
スタバ裏メニュー!マックも野菜が増量できる
スターバックスのバイト用語でドライの意味は?
スタバの値段が実質7%引きになる裏ワザとは
スタバはおかわりコーヒーが100円で飲める!

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事