ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ガリガリ君も食べ放題になる!大人の社会科見学

小学校の社会科見学で、誰もが体験したことのある工場見学。最近では、大人向けの見学が人気で、旅行会社のツアーが組まれるほど。中でも食品工場の見学は、お得度満点。工場内でできたての食品を試食できたり、お土産としてもらえるのです。食べ放題付きもある!大人の社会科見学&直売所を紹介します。


スポンサーリンク
ガリガリ君も食べ放題になる!大人の社会科見学

工場見学でゆでたてソーセージ試食

茨城・静岡・兵庫にある「日本ハム」のハム・ソーセージ工場では工場見学を実施しています。茨城工場の場合、工場見学は毎週土曜10時と14時の2回。現在は休止中で、2017年4月から見学再開の予定です。

工場の見学後はできたてシャウエッセンやハムの試食が付きます。つながったままの、ゆでたてソーセージを好きなだけ食べられるのです。

茨城・愛知・兵庫にある「かねふく」の工場に隣接しているのが「めんたいパーク」。施設内では辛子明太子の試食を実施しています。明太子軍艦が用意されることもあって豪華ですが、かなり並ぶ場合が多いのが残念なところ。自販機にあるソフトドリンクも無料です。

工場見学後にガリガリ君が食べ放題

「アサヒビール」の北海道・福島・茨城・神奈川・名古屋・吹田・四国・博多の8工場では、見学後にできたてのスーパードライを3杯まで試飲できます。また、余市・宮城峡蒸蒸溜所では、ニッカウヰスキーを1杯試飲可能です。

ガリガリ君の「赤城乳業」は1時間の工場見学後、ガリガリ君や赤城乳業のカップアイス約15種類を、30分ほどの時間内なら好きなだけ食べ放題。予約方法は、往復ハガキまたは公式サイトからです。

「藤堂プランニング」の工場直売は、ホテルバイキング用にケーキを製造している小さな工場で、ホールケーキの直売を実施しています。購入前に、市販のケーキほどのサイズに切った試食用ケーキを好きなだけ味見できるのです。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事