ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Tポイントがどんどん貯まるお得なサービスとは

共通ポイントのパイオニア的存在であるTポイントは、2003年にレンタルショップの「TSUTAYA」から始まったサービス。ファミマやYahoo!JAPANなどネットワークを広げ、その数は152社、約53万店舗まで拡大。そんなTポイントを貯めるために、活用しない手はないお得なサービスを紹介しましょう。


スポンサーリンク
Tポイントがどんどん貯まるお得なサービスとは

Tポイントを貯める利便性が高まる

共通ポイントでは最古参の「Tポイント」ですが、その勢いはますます加速しています。提携先は増え続け、Tポイントを貯める利便性は高まるばかりです。その1つが、東京電力との提携です。

2016年4月から始まった電力自由化に伴い、新プランに契約すると電気料金1,000円に対して5ポイントが貯まるという仕組みです。他の加盟店に比べると付与レートは下がりますが、毎月のことを考えると決して悪い条件ではありません。

また、三越伊勢丹やベンツといった富裕層向けサービスとの提携も見逃せません。ベンツに関しては正規ディーラーで新車を購入すると1,000ポイントですから、やや物足りないリターンですが、百貨店でTポイントを貯めることができるのは超お得。他ポイントによる同様の施策を追随した格好でしょう。

Tポイントを貯めるクレジットカード

このほか、Tモールにはポイントが貯まるコンテンツが多数。Tモールを経由して、目的のショップで買い物や会員登録・資料請求をするとTポイントが付与されます。Yahoo!ショッピングなど大手サイトも含まれるので、使わないと損でしょう。

いずれにしても、コンビニを含め提携先が豊富なのがTポイントの特徴。クレジットカードと組み合わせると、さらに付与率は高くなるので、Tポイントを貯めるなら提携クレジットカードは外せません。

「ファミマTカード」は、ファミリーマートで使うと200円=2P付与(提示+決済)。毎週火曜日と土曜日はポイント5倍。1か月間の買い物金額に応じて、翌月のポイントレートが最大で3倍になります。「Yahoo!JAPANカード」は通常は100円=1PのTポイントが付与されますが、Yahoo!ショッピングとLOHACOで使うと毎日3倍です。

■「Tポイント」おすすめ記事
Tポイントの個人情報提供を停止する方法とは
Tポイントを現金化するならジャパンネット銀行
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化
ファミリーマートのTポイントをお得に使う方法

■「ポイント」おすすめ記事
ポイントを貯めるなら一攫千金を狙うべし!
楽天の家族カードなら小額ポイントが合算できる
ETCポイントを車載器なしでゲットする方法
LINEポイントを賢く貯めてスタンプを購入する

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事