ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

何でも反射板にしてしまうスプレーを試してみた

夜間の安全を確保するリフレクタースプレーは反射分子入り。吹きかけたものを何でも反射板にすることができます。夜間にジョギングするときにウェアに吹きかけたり、バックパックやベビーカー、自転車、ヘルメットなどを使い道はいろいろ。何でも反射板にしてしまうスプレーを試してみました。


何でも反射板にしてしまうスプレーを試してみた


何でも反射板にしてしまうスプレー

「ALBEDO100」は、スウェーデンで開発された反射分子入りの特殊スプレーです。衣服や工業製品などに吹きかけることで何でもリフレクター化。何でも反射板にしてしまうスプレーです。

反射分子入りのスプレーは、衣類用の「インビジブルライト」、ペット向けの「ホースアンドペット」、工業製品用の「パーマネントメタリック」の全3種類をラインアップしています。

例えば、自転車に吹きかければ目立つので盗難に遭いにくくなり、服に吹きかければ、“ヤバイ奴”認定されて夜間の繁華街でも人が近寄らなくなるかもしれません。今回は、衣類用のインビジブルライトを試してみました。


反射板のように暗い場所で服が光る

スプレーを吹きかけてみたナイロン素材のウインドブレーカー。明るい所では何も変化は見えませんが、暗い場所で光を当てると見事に反射板のように光っています。服がシルバーに光りました。

試しにスプレーを自転車にも試射。定着しづらいものの、反射板としての効果は出ました。工業製品向けタイプは半永久的に落ちないので、短期間だけ光らせたいなら「インビジブルライト」がよいでしょう。

「ALBEDO100インビジブルライト」の内容量は100mlで、持続期間は7日間。実勢価格は3.230円です。ペット用や工業製品用も実勢価格は同じ。200mlタイプの実勢価格は4,310円となっています。

■「スプレー」おすすめ記事
冷却スプレーで炎天下の車内をクールダウンする
冷却スプレーならシャツクールの持続力が一番
催涙スプレーの噴射性能を実際に試してみた!!
催涙スプレー付きアラームライトの威力を検証
催涙スプレー付きシールドが窓口に置かれている
特殊警棒に催涙スプレーを仕込んだ進化系グッズ
催涙スプレーはピストル型のほうが命中率アップ

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。