ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

信玄餅の詰め放題も楽しめる直売所の魅力とは?

工場併設店舗というだけで割り引きが受けられたり、格安の訳アリ品があったりと「直売所」にはさまざまな魅力があります。山梨のお土産の定番ともいえる「信玄餅」の直売所では、なんと詰め放題を楽しめたりするのです。そんな個性あふれる直売所情報をピックアップ。まとめて紹介しましょう。


信玄餅の詰め放題も楽しめる直売所の魅力とは?


信玄餅の詰め放題が220円で楽しめる

「堂島ロール」で有名なモンシェールの直売所は、大阪府箕面市の「パティスリー モンシェールファクトリーショップ」。この直売所の目玉は、堂島ロールの両端を切り落とした「はしっこロール」です。

切り落としが7カットほど入って、1箱500円とお買い得で10時と16時30分の2回販売となります。はしっこロールは、期間限定の桃やメロンなども登場。Twitterで告知されるので、こちらも要チェックでしょう。

山梨県笛吹市にある「桔梗信玄餅工場テーマパーク」では、賞味期限間近や規格外品の信玄餅を特別価格で購入できます。さらには、220円(信玄餅1個分程度の価格)で詰め放題も可能。信玄餅ファンにはたまらない直売所です。


信玄餅の詰め放題で1個100円買い取り

信玄餅の詰め放題は、信玄餅の数を予想してその数通りに詰める方式。入り切らなかった信玄餅は1個100円で買い取りになるので慎重に! 公式ガイドによると最大22個入るとか。

老舗レストランや料亭などとも取引のある「日光畜産」。東京都板橋区の本社にて、毎月最終土曜日に一般人向けの直売会を実施しています。人気の商品は完売することもあるので、早めに行って整理券をゲットしましょう。

日光畜産のホームページでは、直売会で販売予定の商品のリストが公開されています。和牛不揃いのステーキは150g・729円。不揃いながら激安です。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。