ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Braveならスマホ版「TVer」のCMカットが超簡単

TVerは誰でも無料で楽しめる配信サービスですが、一般的な動画配信サービスと異なる点は、必ずCMが入るところ。動画の冒頭に加え、番組の途中でもテレビ放送と同じタイミングでCMに突入します。YouTubeなどのようにスキップ機能もありません。しかし、BraveブラウザならTVerのCMカットが超簡単にできるのでした。


Braveならスマホ版「TVer」のCMカットが超簡単


BraveはTVerのCMカットをPCで実現する

強力なセキュリティブラウザとして知られる「Brave」も、TVerのCMカットには有効です。ブラウザ自体に広告ブロック機能が搭載されており、とくに設定することなくPCで勝手にTVerのCMをカットしてくれます。

BraveでTVerのCMをカットする設定は「設定」→「Shields」から「トラッカーと広告をブロック」の項目を「積極的」にすればOK。デフォルトでこの設定になっているはずです。

BraveはTVer以外にも各種サイトに対応しているので、CMカットできる動画視聴専用ブラウザとしての活用もアリ。PCでの動画視聴は、TVer含めてBraveで決まりでしょう。


BraveでTVerのCMカットをiPhoneで実現

そして、さらにiPhoneでTVerをCMカットして視聴する際に有効なのが、Braveブラウザのスマホ版。SafariやChromeでTVerを視聴しようとすると、動画の再生画面で強制的にTVerアプリに飛ばされますが、スマホ版Braveであればブラウザ上で再生が可能です。

まずはBraveを起動してTVerのサイトにアクセスします。動画の再生ページを開くと「アプリで視聴」するボタンが出るので、右下の設定をタップ。「デスクトップ版サイトをリクエスト」を押すとPC版サイトが開き、そのままTVerがブラウザ上で再生できるようになるのです。

結果として、スマホ版BraveでTVerのCMをカットできるわけというです。ただし、Androidでは同様のBraveによるTVerのCMカットの方法は使えません。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。