ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

片道GO!は1日2200円でレンタカー乗り捨て料不要

レンタカーより安く手軽に利用できるカーシェアが人気です。しかし、レンタカーの中にはカーシェア並みに安く利用できるサービスも存在。それがトヨタレンタカーが実施中の区間限定特別料金の「片道GO!」。片道GO!の料金は車種に関係なく、24時間なら2200円、48時間なら4400円です。しかも、片道GO!は乗り捨て料金がかかりません。


片道GO!は1日2200円でレンタカー乗り捨て料不要


片道GO!はどんな車種でも24時間2200円

大手レンタカー会社には、借りる営業所と返す営業所を変えられる「乗り捨て」サービスがあります。羽田空港でクルマを借りて成田空港で返すなど使いこなすと便利なサービスですが、その分手数料がかかるのが一般的です。

ところが、乗り捨てOKで逆に料金が格安になるレンタカーがあるのでした。それが、トヨタレンタカーの「片道GO!」です。片道GO!の料金は車種に関係なく、24時間なら2200円、48時間なら4400円。トヨタレンタカーは軽自動車でも通常料金が24時間7150円なので、まさに片道GO!は破格の安さです。

ただし、片道GO!は利用条件が特殊なため、いつでも借りられるわけではないのがポイント。まず、片道GO!は出発する営業所と出発期間が指定されていて、返却する営業所も、トヨタレンタリース愛知など返却可能エリアも限られています。片道GO!は車種を選ぶどころか借りる車のナンバーまで指定されているのです。

じつは、片道GO!はトヨタレンタカーで乗り捨てされた自動車を、元の営業所へ返す役目を果たすサービス。このため、片道GO!は24時間で2200円という、カーシェアも驚きの料金となっているのです。


片道GO!は乗り捨て自動車を戻す作業

通常、レンタカーの乗り捨て料金は距離が離れるほど高くなり、トヨタレンタカーの場合で東京都内~大阪府内の乗り捨て料金は3万5750円と高額です。乗り捨てで貸し出した場合、通常はレンタカー会社の職員や委託先などが元の営業所まで戻しています。

とはいえ、乗り捨てサービスはレンタカー会社から見ると、手数料を受け取るとはいえ元の営業所に自動車が戻るまではレンタカーとして貸し出せないため、無駄な時間ともいえます。

そこで、片道GO!では自動車を戻す作業をレンタカー利用者に肩代わりしてもらう代わりに、利用料金を激安に設定しているのです。このため、片道GO!が利用できるのは乗り捨てが行われた場合に限られ、直前まで予約はできません。

トヨタレンタカーの片道GO!サイトでは、利用可能な営業所と車種が毎日更新。タイミング次第では、片道GO!は大型SUVも激安で借りることができます。なお、片道GO!の予約は、指定の「予約電話番号」に直接電話する仕組みです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。