LenovoのワイヤレスイヤホンLP40をアリエクで発見!
激安の完全ワイヤレスイヤホンといえばダイソーで、1100円という価格破壊ぶりが話題になっています。そんな中、AliExpressでライバル機を見つけました。Lenovoのイヤホンです。日本ではノートPCのイメージが強いメーカーですが、中国ではさまざまな格安イヤホンをリリース。Lenovoの激安完全ワイヤレスイヤホンLP40を詳しく見ていきます。

Lenovoの完全ワイヤレスイヤホンLP40
Lenovoは中国ではさまざまな格安イヤホンをリリースしています。とくにこの日本未発売の「LivePods LP40」は1,280円と激安。メジャーブランドLenovoのワイヤレスイヤホンがダイソー並の価格で買えるのは驚きです。
LenovoのLP40は低価格帯ゆえ、ノイズキャンセリングや外音取り込み機能は非搭載で、イヤホンと通話機能のみという最低限の仕様。とはいえ、LenovoのLP40は「完全ワイヤレス」を試したいなら十分でしょう。
安物ワイヤレスイヤホンの定番はmicroUSB方式ですが、LenovoのLP40はUSB Type-C充電。Bluetoothはバージョンは5.0と比較的新しい規格を採用しており、LenovoのLP40はシステム面が好印象です。
LenovoワイヤレスイヤホンLP40を比較
LenovoのLP40をダイソーの完全ワイヤレスイヤホン(TWS001)と音質比較してみました。低音はLenovoもダイソーも、スカスカしている印象。LenovoのLP40の方が大きいドライバーを採用しているのに音質に差を感じないのは、チップセットがしょぼいからでしょうか。
LenovoのLP40の中~高音域は曇った感じで、よくある安物イヤホンの音質といった感じ。正直、ダイソーのイヤホンの方が、LenovoのLP40より低音や高音域がハッキリと聞こえました。
ただし、日頃からイコライザーアプリで好きな音質にカスタマイズしているなら、LenovoのLP40がオススメです。LenovoのLP40はイコライザーで音域を調整すると、低音やボーカルが聞こえるようになりますが、ダイソーはドライバーが小さいためかイコライザーの調整に耐えられず音割れしてしまいます。
ラジオライフ編集部
最新記事 by ラジオライフ編集部 (全て見る)
- 住むだけでNHK受信料が半額になる場所はどこ? - 2026年1月5日
- 駐車監視員は見張りがいると違反を見逃すワケ - 2026年1月5日
- Windowsログでパソコンの不正利用を調べる方法 - 2026年1月4日
- NHK解約を引越し時にこっそりと申請する裏ワザ - 2026年1月4日
- なぜスマートICは「ETC」でも一旦停止が必要? - 2026年1月4日

























