ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LenovoのワイヤレスイヤホンLP40をアリエクで発見!

激安の完全ワイヤレスイヤホンといえばダイソーで、1100円という価格破壊ぶりが話題になっています。そんな中、AliExpressでライバル機を見つけました。Lenovoのイヤホンです。日本ではノートPCのイメージが強いメーカーですが、中国ではさまざまな格安イヤホンをリリース。Lenovoの激安完全ワイヤレスイヤホンLP40を詳しく見ていきます。


アリエクで激安の完全ワイヤレスイヤホンの性能

Lenovoの完全ワイヤレスイヤホンLP40

Lenovoは中国ではさまざまな格安イヤホンをリリースしています。とくにこの日本未発売の「LivePods LP40」は1,280円と激安。メジャーブランドLenovoのワイヤレスイヤホンがダイソー並の価格で買えるのは驚きです。

LenovoのLP40は低価格帯ゆえ、ノイズキャンセリングや外音取り込み機能は非搭載で、イヤホンと通話機能のみという最低限の仕様。とはいえ、LenovoのLP40は「完全ワイヤレス」を試したいなら十分でしょう。

安物ワイヤレスイヤホンの定番はmicroUSB方式ですが、LenovoのLP40はUSB Type-C充電。Bluetoothはバージョンは5.0と比較的新しい規格を採用しており、LenovoのLP40はシステム面が好印象です。

LenovoワイヤレスイヤホンLP40を比較

LenovoのLP40をダイソーの完全ワイヤレスイヤホン(TWS001)と音質比較してみました。低音はLenovoもダイソーも、スカスカしている印象。LenovoのLP40の方が大きいドライバーを採用しているのに音質に差を感じないのは、チップセットがしょぼいからでしょうか。

LenovoのLP40の中~高音域は曇った感じで、よくある安物イヤホンの音質といった感じ。正直、ダイソーのイヤホンの方が、LenovoのLP40より低音や高音域がハッキリと聞こえました。

ただし、日頃からイコライザーアプリで好きな音質にカスタマイズしているなら、LenovoのLP40がオススメです。LenovoのLP40はイコライザーで音域を調整すると、低音やボーカルが聞こえるようになりますが、ダイソーはドライバーが小さいためかイコライザーの調整に耐えられず音割れしてしまいます。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。