ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Twitter懸賞1000件に応募したら何件当たった?

SNS懸賞の中でもとくに「Twitter懸賞」はフォロー&リツイートだけで応募できる手軽さで人気ですが、実際の当選率はどれほどなのでしょう。そこでが、Twitter懸賞をガチ検証。懸賞専用アカウントを作成し、10日間のすき間時間にひたすらTwitter懸賞に応募してみました。どこまでTwitter懸賞の当選をもぎ取れるのでしょうか。


Twitter懸賞に応募しまくって10日で何件当たる?


Twitter懸賞を10日間で1,559件に応募

Twitter懸賞の応募方法は、まずは懸賞用のアカウントを作り、普段から使っている風のプロフィールを入力。続いて「#懸賞」などで検索して募集中の懸賞を見つけます。

Twitter懸賞はアカウントをフォローしてリツイートすれば応募が完了。Twitter懸賞の当選の通知は、リプライかDMで送られてくることが多いようです。

Twitter懸賞は住所や電話番号の入力が不要なので、すき間時間でどんどん応募できます。その結果、10日間で1,559件もの懸賞に応募できました。


Twitter懸賞の当選確率は0.1%ほど

まだ抽選結果が発表されていないTwitter懸賞も中にはありますが、現時点で当たったのはセブンイレブンのヨーグルトドリンクと、HUBのハイボールの2つです。

Twitter懸賞はもう少し当たるかと予想しましたが、ポチポチするだけなので応募者は殺到するはず。単純計算で当選確率は0.1%ほど。Twitter懸賞の当選確率はこんなものなのかもしれません。

ちなみに、Amazonギフト券などの電子マネー・ギフト系のTwitter懸賞は少額でも競争率は高く、22万円のゲーミングPCなども応募多数でした。(文/青葉みお)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。