ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

最新アニメを無料で見るなら「GYAO!」が超優秀

無料で楽しめる動画配信サービスとして知られる「TVer」は民放キー局とNHKが提供しているサービス。このため、TVerの動画には独立U局のアニメは存在しません。これを補って余りある無料動画配信サービスが「GYAO!」です。GYAO!では民放キー局のアニメだけでなく、MX系アニメも見逃し配信されています。


最新アニメを無料で見るなら「GYAO!」が超優秀

GYAO!は無料で最新アニメが楽しめる

無料動画配信サービス「GYAO!」は、最新アニメが豊富に揃っています。また旧作アニメを毎日更新しているので、単純にアニメ視聴サイトとしても有能です。

最新アニメを見るなら、トップページのアニメカテゴリを選択して「現在テレビ放送中の秋アニメ」というページをクリック。ここに最新アニメがまとめられています。

ここから見たいアニメを選んで再生すればすぐに視聴可能。TVer同様、配信期限があるので、ここでしっかりチェック。期限が近いアニメは早めに視聴するのが鉄則です。

GYAO!の無料アニメ配信スケジュール

GYAO!で日替わりアニメを毎日楽しむなら、同じアニメカテゴリ内にある「更新カレンダー」を開きます。旧作アニメの配信スケジュールを曜日順に一覧でチェック可能です。

見たいと思った作品は、ハートマークの「ウォッチリストに追加する」ボタンからウォッチリストに登録しておきましょう。ウォッチリストに作品を登録しておくと、最新の更新日を確認できるので見逃しを防止できます。

なお、一部のマニアが動画のダウンロードに利用しているのが「どがれこ」というフリーソフト。本ツール上で番組を再生し、ダウンロードボタンをクリックすることで動画がMP4形式で保存できてしまいます。GYAO!にも対応していてます。(文/中谷 仁)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事