島根 川本警察署
市木駐在所の自転車盗発生状況
市木駐在所管内における自転車盗発生状況についてまとめました。市木駐在所管内では、2018~2023年の分析対象期間中に合計5件の自転車盗が発生しています。三重県の平均発生件数は52.8件です。
市木駐在所の自転車盗の特徴
発生件数は年次で横ばい傾向にあります。 発生場所としては、大字下市木(5件)が多く見られます。 時間帯別では、早朝(3件)、深夜(1件)、日中(1件)に発生する傾向があります。 被害自転車の施錠率は20.0%であり、施錠があっても盗難が発生していることがわかります。 被害者の年齢層は、10歳代(4件), 70歳以上(1件)となっています。
市木駐在所管内での自転車盗対策
市木駐在所管内では、自転車盗対策として、自転車から離れる際は特に夜間の駐輪には注意し、必ず施錠し、できれば二重ロックを使用することをお勧めします。また、防犯登録を必ず行い、自転車の防犯性能を高めることが重要です。 特に大字下市木周辺では注意が必要です。
基本情報
住所 | 邑南町市木2094-20 |
---|
地図
管轄警察署:川本警察署
自転車盗の詳細データ
出典:犯罪オープンデータ
掲載件数:0件