ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。
愛知 安城警察署

高棚交番の自転車盗発生状況

高棚交番管内における自転車盗発生状況についてまとめました。高棚交番管内では、2018~2023年の分析対象期間中に合計3件の自転車盗が発生しています。愛知県の平均発生件数は97.3件です。

高棚交番の自転車盗の特徴

発生件数は年次で横ばい傾向にあります。 発生場所としては、三河安城町1丁目(1件)、高棚町郷(1件)、高棚町中島(1件)が多く見られます。 時間帯別では、日中(1件)、早朝(1件)、夕方(1件)に発生する傾向があります。 被害自転車の施錠率は33.3%であり、施錠があっても盗難が発生していることがわかります。 被害者の年齢層は、70歳以上(2件), 20歳代(1件)となっています。

高棚交番管内での自転車盗対策

高棚交番管内では、自転車盗対策として、自転車から離れる際は必ず施錠し、できれば二重ロックを使用することをお勧めします。また、防犯登録を必ず行い、自転車の防犯性能を高めることが重要です。 特に三河安城町1丁目周辺では注意が必要です。

                   

基本情報

住所 安城市高棚町郷172-1
                   

地図

   

自転車盗の詳細データ

出典:犯罪オープンデータ
   

掲載件数: 3件

  • 2019/10/7 13時に発生。場所は駐車(輪)場、被害者の年代は20歳代
  • 2020/7/7 8時に発生。 場所は不明、被害者の年代は70歳以上
  • 2021/9/2 17時に発生。 場所は不明、被害者の年代は70歳以上