茨城 境警察署
森戸駐在所の自転車盗発生状況
森戸駐在所管内における自転車盗発生状況についてまとめました。森戸駐在所管内では、2018~2023年の分析対象期間中に合計3件の自転車盗が発生しています。茨城県の平均発生件数は50.3件です。
森戸駐在所の自転車盗の特徴
発生件数は年次で横ばい傾向にあります。 発生場所としては、大字伏木(3件)が多く見られます。 時間帯別では、深夜(1件)、早朝(1件)、夕方(1件)に発生する傾向があります。 被害自転車の施錠率は0.0%であり、施錠があっても盗難が発生していることがわかります。 被害者の年齢層は、10歳代(2件), 30歳代(1件)となっています。
森戸駐在所管内での自転車盗対策
森戸駐在所管内では、自転車盗対策として、自転車から離れる際は特に夜間の駐輪には注意し、必ず施錠し、できれば二重ロックを使用することをお勧めします。また、防犯登録を必ず行い、自転車の防犯性能を高めることが重要です。 特に大字伏木周辺では注意が必要です。
基本情報
住所 | 境町大字伏木269-3 |
---|
地図
管轄警察署:境警察署
自転車盗の詳細データ
出典:犯罪オープンデータ
掲載件数: 3件
- 2017-10-01 00時に発生。場所はその他の住宅(3階建て以下共同住宅等)、被害者の年代は30歳代
- 2020-09-03 07時に発生。 場所は不明、被害者の年代は10歳代
- 2021-05-21 18時に発生。 場所は不明、被害者の年代は10歳代