香川 坂出警察署
川津駐在所の自転車盗発生状況
川津駐在所管内における自転車盗発生状況についてまとめました。川津駐在所管内では、2018~2023年の分析対象期間中に合計3件の自転車盗が発生しています。香川県の平均発生件数は40.7件です。
川津駐在所の自転車盗の特徴
発生件数は年次で横ばい傾向にあります。 発生場所としては、川津町(3件)が多く見られます。 時間帯別では、日中(1件)、夕方(1件)、夜間(1件)に発生する傾向があります。 被害自転車の施錠率は33.3%であり、施錠があっても盗難が発生していることがわかります。 被害者の年齢層は、40歳代(2件), 30歳代(1件)となっています。
川津駐在所管内での自転車盗対策
川津駐在所管内では、自転車盗対策として、自転車から離れる際は特に夜間の駐輪には注意し、必ず施錠し、できれば二重ロックを使用することをお勧めします。また、防犯登録を必ず行い、自転車の防犯性能を高めることが重要です。 特に川津町周辺では注意が必要です。
基本情報
住所 | 坂出市川津町2945-1 |
---|
地図
管轄警察署:坂出警察署
自転車盗の詳細データ
出典:犯罪オープンデータ
掲載件数: 3件
- 2020/10/11 15時に発生。 場所は不明、被害者の年代は40歳代
- 2020/6/8 18時に発生。 場所は不明、被害者の年代は30歳代
- 2022-06-16 23時に発生。 場所は不明、被害者の年代は40歳代