鳥取 鳥取警察署
吉成駐在所の自転車盗発生状況
吉成駐在所管内における自転車盗発生状況についてまとめました。吉成駐在所管内では、2018~2023年の分析対象期間中に合計2件の自転車盗が発生しています。鳥取県の平均発生件数は23.4件です。
吉成駐在所の自転車盗の特徴
発生場所としては、吉成南町1丁目(1件)、吉成(1件)が多く見られます。 時間帯別では、夕方(2件)に発生する傾向があります。 被害自転車の施錠率は0.0%であり、施錠があっても盗難が発生していることがわかります。 被害者の年齢層は、法人・団体、被害者なし(1件), 65-69歳(1件)となっています。
吉成駐在所管内での自転車盗対策
吉成駐在所管内では、自転車盗対策として、自転車から離れる際は必ず施錠し、できれば二重ロックを使用することをお勧めします。また、防犯登録を必ず行い、自転車の防犯性能を高めることが重要です。 特に吉成南町1丁目周辺では注意が必要です。
基本情報
住所 | 鳥取市吉成1-7-8 |
---|
地図
管轄警察署:鳥取警察署
自転車盗の詳細データ
出典:犯罪オープンデータ
掲載件数: 2件
- 2021-08-12 18時に発生。 場所は不明、被害者の年代は法人・団体、被害者なし
- 2022-12-14 17時に発生。 場所は不明、被害者の年代は65-69歳