ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

全寮制の警察学校ならでは?婦警さんの恋愛事情

日本の治安維持のために日夜、汗水流してがんばる女性警察官が婦警さんです。婦警さんは、交番勤務で街の警察官として活躍しているだけでなく、白バイ隊や刑事などあらゆる警察組織で任務についています。そんな清く正しく美しい婦警さんの恋愛事情について見ていきましょう。全寮制の警察学校ならではの色恋沙汰もあるようです。


全寮制の警察学校ならではの婦警さんの恋愛事情


婦警さんの恋愛は警察学校では大らか

インタビューしたのは、西日本方面の県警に勤務している婦警さん。年齢は23歳。昨年に警察学校を卒業して、現在は交番で勤務しています。全寮制の警察学校での生活を聞いてみました。

「学校は女性15名に対し男性が60名ほど在籍していました」とのこと。その内訳は「大卒が5名、高卒が10名です。全寮制で部屋は男女別の6人部屋。部屋の左右に学習机が並び、奥には3畳の個室が人数分あるところで生活します」といいます。

全寮制で男女が生活していると、やはり気になるのは婦警さんの色恋沙汰。「交際に関しては意外に大らかなんです。男女の部屋の行き来は原則禁止ですが、ロビーや校庭、食堂などの共有フロアでは会話も自由。寮内で付き合い始める子もいますよ」と話してくれました。

ただし、恋愛も行き過ぎは禁物といいます。「ある先輩は校内でコトに及んでいる姿を目撃され、懲戒免職になったという話を聞いています」とのことです。


婦警さんは学級委員長タイプが多い

女性が少ない警察学校では、婦警さんはモテモテで困るのではないでしょうか。「そう思うでしょうが、じつはそんなことはありません。そもそも警察官になろうとしている女性自体、自分の考えをしっかり持ち、校則を乱すのを嫌う学級委員長タイプのマジメな子が多いですから、かわいらしくありませんよ」と話します。

「スキを見せないその姿勢から、カタブツと思われて男性から敬遠されることも…。かわいい子がいたとしても、入寮する前から付き合っているパターンが大半」というのが婦警さんの警察学校での恋愛事情のようです。

「ちなみに携帯電話の持ち込みは禁止なので、連絡は守衛室の前にある公衆電話のみ。目の前に守衛さんがいるから、頻繁に電話に来るような子は彼氏がいるかどうかすぐに分かります」とのこと。「どの子もやはり声色が変わるらしく『おっ、彼氏かい?』と守衛さんにすぐ見破られています」と話してくれました。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。