ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ2選

健康のためにウォーキングやランニングをしている人にオススメなのが、歩くだけでポイントが貯まるポイ活アプリ。現在、似たようなアプリは数社からリリースされており、貯めたポイントは現金などに交換できるため、運動不足を解消しつつお小遣い稼ぎもできると人気を集めています。移動だけでポイントが貯まるポイ活アプリを見ていきます。


移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ2選

マイカー移動もマイルが貯まるアプリ

移動だけでポイントが貯まるポイ活アプリは、スマホの位置情報を利用しており、複数のアプリを併用することで、効率的にポイントを貯めることも可能。すべて無料なので、散歩のついでに小遣い稼ぎをしたい人は試してみましょう。

「トリマ」は、移動することでマイルが貯まるポイ活アプリ。貯まったマイルは現金、Amazonギフト、dポイントなどと交換できます。徒歩だけでなく、乗り物を使った移動でもマイルが貯まるので、マイカーや電車で通勤している人でも活用可能です。

マイルを貯める方法は「移動」「徒歩」の2つ。移動は約10km、徒歩は約1,000歩ごとに最大60マイルずつ獲得できます。また、クレカ作成などのサービスに申し込むことでもマイルを獲得可能。必要があれば利用するのもアリでしょう。

100マイル=1円換算で、3万マイルから交換可能。徒歩のみだと限界があるので、いかに頻繁に長距離移動するかがカギです。とくに新幹線は一気に大量のマイルを稼げるので、旅行や出張の際に利用すると効率的に貯められます。

移動手段で獲得倍率が変わるアプリ

「マイルズ」は、移動距離に応じてマイルが貯まるのは「トリマ」と同じですが、徒歩・自転車・クルマといった移動手段によってマイルの獲得倍率が変わるのが特徴のポイ活アプリです。

また、徒歩や自転車といった環境負荷の少ない移動手段の方が倍率が高くなります。貯めたマイルは、特定のショップで使える割引クーポンやAmazonギフトなどと交換可能。また、慈善団体に寄附することもできます。

移動距離や特典交換数応じた「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」という3段階の月間ステータスがあり、ランクによってマイルの交換レートの割引といった特典があります。

移動手段とマイル獲得倍率は、徒歩・ランニングが10倍、自転車が5倍、バス・電車・船が3倍、クルマの相乗りが2倍、クルマが1倍、飛行機が0.1倍といった具合。移動手段はアプリによって自動で判別されますが、間違っている場合は手動で修正することも可能です。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事