ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ポイ活サイトで高額報酬が得られる案件はなに?

おウチ時間が増えたことで人気が高まっているのが、ポイントサイトを使ったお小遣い稼ぎ。サイト経由でクレジットカードの作成や証券会社の口座を開設をするだけで、1件あたり数千円から数万円分のポイントをゲットできるという、最近流行りの「ポイ活」の1つです。現在こうした「ポイ活」サイトは10以上もあります。


ポイ活サイトで高額報酬が得られる案件はなに?

ポイ活サイトのポイントを現金化する

ポイ活サイトの有名どころといえば「ハピタス」「モッピー」「COINCOME」など。企業がポイ活サイトに出稿し、ユーザーがサイト経由でサービスを利用すると成功報酬が発生する仕組みです。

それぞれに得意な案件の傾向があるので、2~3社に登録して、使い分けるのが一般的。例えば「楽天カードの新規発行」など、条件が同じ案件でもポイ活サイトによって報酬額が異なる場合があるので、事前の比較が必要でしょう。

ちなみにサイト内で獲得したポイントは、現金(銀行振込)以外にTポイントやdポイント、Pontaポイントなどの各種ポイントに交換可能。さらに、PayPayをはじめとした各種QRコード決済サービス、電子マネーにも換えられるので、使いどころに困ることはありません。

現金(銀行振込)の場合、別途手数料がかかりますが、ポイント交換の場合は時期によって高いレートで交換できるキャンペーンもあるので、普段使いできるポイントサービスへ移行するのが正解でしょう。

高額報酬が得られるポイ活サイト案件

特に低リスクで高額報酬が得られるポイ活サイトの案件が、FX口座の開設です。口座開設に加え、一定の通貨量分の取引を行うことが条件となり、実際に売買を行うために最低5万円程度の資金が必要ですが、仕組みさえ理解すれば経費(損失)を抑えつつ、1万~2万円のリターンを得られます。

実際に売買を行うため、損失が発生することもあり、ややハードル高めですが、最低限のFXの知識があれば、相当な為替変動がない限り1取引あたりの損失は数百円程度に抑えることが可能です。

FXはハードルが高いという場合は、証券口座の開設でもポイントゲットのチャンスが。こちらも一定額の入金や取引が条件となりますが、投資信託の購入でもOKな場合が多く、FXに比べて低リスクといえるでしょう。

その分、ポイ活サイトの報酬は控えめとはいえ、口座を開設するだけで1千~2万円のポイントは魅力です。ちなみに、同じ会社でFXと証券口座両方の案件がある場合は、基本的にどちらか1つしか選べません。

■「ポイント」おすすめ記事
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
MNPの「引き止めポイント」は実際に存在する
ETCポイントを車載器なしでゲットする方法
LINEポイントを賢く貯めてスタンプを購入する

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。