秋田 秋田中央警察署
泉駐在所の自転車盗発生状況
泉駐在所管内における自転車盗発生状況についてまとめました。泉駐在所管内では、2018~2023年の分析対象期間中に合計3件の自転車盗が発生しています。秋田県の平均発生件数は13.3件です。
泉駐在所の自転車盗の特徴
発生件数は年次で増加傾向にあります。 発生場所としては、泉東町(2件)、泉一ノ坪(1件)が多く見られます。 時間帯別では、日中(2件)、深夜(1件)に発生する傾向があります。 被害自転車の施錠率は0.0%であり、施錠があっても盗難が発生していることがわかります。 被害者の年齢層は、20歳代(2件), 10歳代(1件)となっています。
泉駐在所管内での自転車盗対策
泉駐在所管内では、自転車盗対策として、自転車から離れる際は特に夜間の駐輪には注意し、必ず施錠し、できれば二重ロックを使用することをお勧めします。また、防犯登録を必ず行い、自転車の防犯性能を高めることが重要です。 特に泉東町周辺では注意が必要です。
基本情報
住所 | 秋田市泉北三丁目5-9 |
---|
地図
管轄警察署:秋田中央警察署