鳥取 境港警察署
境港駅前交番の自転車盗発生状況
境港駅前交番管内における自転車盗発生状況についてまとめました。境港駅前交番管内では、2018~2023年の分析対象期間中に合計24件の自転車盗が発生しています。鳥取県の平均発生件数は23.4件です。
境港駅前交番の自転車盗の特徴
発生件数は年次で横ばい傾向にあります。 発生場所としては、竹内町(10件)、大正町(2件)、上道町(2件)、馬場崎町(2件)、本町(1件)が多く見られます。 時間帯別では、早朝(9件)、日中(6件)、深夜(4件)、夕方(3件)、夜間(2件)に発生する傾向があります。 被害自転車の施錠率は12.5%であり、施錠があっても盗難が発生していることがわかります。 被害者の年齢層は、10歳代(17件), 60-64歳(3件), 40歳代(3件), 20歳代(1件)となっています。
境港駅前交番管内での自転車盗対策
境港駅前交番管内では、自転車盗対策として、自転車から離れる際は特に夜間の駐輪には注意し、必ず施錠し、できれば二重ロックを使用することをお勧めします。また、防犯登録を必ず行い、自転車の防犯性能を高めることが重要です。 特に竹内町周辺では注意が必要です。
基本情報
住所 | 境港市大正町220 |
---|
地図
管轄警察署:境港警察署