ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

TikTokの動画をぶっこ抜く非公式ダウンロード術

スマートフォンの普及とともにユーザーが激増した、中国発のショートムービー共有サービス「TikTok」。15秒~3分程度の短い動画を撮影・投稿するため、YouToubeよりお手軽なのがメリットです。シロート女子からセクシー女優にまで、幅広く活用されています。そんなTikTok動画の非公式ダウンロード術を紹介しましょう。


TikTokの動画をぶっこ抜く非公式ダウンロード術

TikTokでダウンロードが表示されない

TikTokのアプリでは、標準機能として共有マークから簡単にダウンロードできるようになっています。しかし、中にはダウンロードマークが表示されないものも…。

これは投稿者が、視聴者にダウンロードを許可しない設定にしているからです。そうなると「セーブする」からお気に入りに登録しておくのが真っ当な使い方になります。

しかし、動画をダウンロードする手がないわけではありません。外部のダウンロード支援サイトを使えば、難なく保存でてきしまうのです。アプリの機能を過信しない方がよいでしょう。

TikTok動画のダウンロードが可能に

TikTokはプライバシーの設定から「自分の動画のダウンロードを許可しない」をONにすると、アプリ上では動画がダウンロードはできなくなる仕様。そこで利用するのがダウンロード支援サイトの「sssTikTok」です。

まずはTikTokアプリの共有マークから「リンクをコピー」をクリックし、動画のURLをコピーして、支援サイトのボックスに貼り付け。すると、アップ先が解析され、ダウンロードが可能になるというわけです。

なお、アプリの標準機能でのダウンロードはTikTokのロゴ付きですが、支援サイトを使って動画をダウンロードすると、ロゴが無い状態で抜けるようです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事