ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

子どもから大人まで使えるスマホ監視アプリ4選

スマホ監視アプリは、もともと親が子どもの居場所やスマホの使用状況を確認したり、スマホが盗まれた際の追跡用として開発されたものです。しかし、通話やメッセージ履歴、写真や動画のデータをソフト上から確認できることから浮気調査ツールとして知られるようになりました。スマホ監視アプリを見ていきましょう。


子どもから大人まで使えるスマホ監視アプリ4選

スマホ監視アプリでSIM抜き挿し確認

「uMobix」は、位置情報の追跡やSNS、メッセンジャーのやり取りをチェックできるツール。LINEやTinderなど定番サービスも網羅されています。

Android版とiOS版で対応サービスの数が異なるのは注意点。Android版は対応サービスが多く、20以上のSNS、メッセンジャーに対応しています。

「Cocospy」は、子どものスマホを監視することを目的に作られたサービス。位置情報の追跡やSNSの監視はもちろん、SIMの抜き挿しまで確認できます。スマホ内に保存された写真や動画もチェック可能。子供どもがトラブルに巻き込まれていないかも一目瞭然です。

スマホ監視アプリでLINEやり取り記録

「mSpy」は、SNS監視、予定の確認、画面の録画までできるツール。利用するサイトやアプリの制限も可能なので、より厳格なペアレンタルコントロールにうってつけです。遠隔でスクリーンショットを撮影できるので、LINEなどのやり取りをそのまま記録しておけます。

「FlexiSPY」は、通話の録音やカメラの遠隔撮影に対応する強力な監視ツール。日本語に対応していないためやや使い勝手は悪いものの、機能面はダントツでしょう。

通常の電話アプリやLINEなどの通話アプリを録音して、クラウド上に保存することも可能。浮気調査などでの証拠集めには有効そうな機能が満載です。

とはいえ、こうしたスマホ監視アプリを相手に無断でインストールすることは当然NGなので(不正指令電磁的記録供用罪など)、くれぐれも安易に利用しないようにしましょう。(文/中谷仁)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事