ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LINEトークルーム非表示で浮気バレを未然に防ぐ

LINEは友だちが増えるとトークルームの数も増え、目的のトークルームを探しにくくなるものです。そこで、まずはよく使うLINEのトークルームはピン留めして、上位に表示する機能を利用しましょう。また、見られたら困るLINEトークルームは非表示にしておけば、浮気バレを未然に防ぐことができるでしょう。


LINEトークルーム非表示で浮気バレを未然に防ぐ

LINEトークルーム非表示は履歴が残る

関係がバレるとマズいけどトーク履歴は消したくない…そんな時はLINEトークルームの「非表示」機能を利用しましょう。この機能を使えばトーク一覧からトークルームを一時的に非表示にすることが可能です。

LINEのトーク一覧からトークルームが消えるため、秘密のやり取りが見つかる危険が大幅に下がります。LINEトークルーム非表示で浮気バレを未然に防ぐことができるのです。

LINEトークルーム非表示は、連絡を取らなくなった友だちとのLINEのトークルームを整理するのにも役立ちます。不要な公式アカウントの整理にも有効でしょう。

LINEトークルームを非表示にする方法

一時的にLINEのトークルームを非表示にする方法は、トーク一覧で隠したいトークルームを左にスワイプしてメニューを開いたら、「非表示」を選択します。

あるいはトークルームを長押しして表示されるメニューから「非表示」を選択しても、一時的にLINEのトークルームを非表示することが可能です。

こうして非表示に設定したトークルームは、トーク一覧から消えます。ただし見えなくなっているだけで、実際にはトーク履歴も含めて一切消えていないので安心してください。

LINEのトークルームを復活させたい場合は、友だちのホーム画面を開いて「トーク」を選択。するとトークルームが現れ、過去のメッセージも読めるのです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事