ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

昼休みはアンケートに答えて高ポイントを貯める

ポイントは買い物に使えたり現金に変換できたりと今や資産といえるもの。そして、それらのポイントは買い物をしなくても増やすことができます。昼休みなど20~30分ほど時間があるなら、アンケートに答えるだけで高ポイントを貯めることが可能。アンケートで高ポイントを貯めるテクニックを紹介します。


スポンサーリンク
昼休みはアンケートに答えて高ポイントを貯める

アンケートで高ポイントを貯める

昼休みなど、少し落ち着いた時間が取れるなら頭を使うタイプのポイント稼ぎが最適です。代表格は「アンとケイト」。最初に自分の情報(年収や趣味など)を登録する手間がありますが、ゲームやクイズより高めのポイントが得られます。

実際にサイトを見れば、1回の回答で30ポイント程度を獲得できるアンケートがザクザク見つかるはず。最低交換額は300ポイントからで1ポイント=1円です。また、アンとケイトのアプリ版では、1タップ1ポイントのアンケートが豊富に揃います。ポイントはPC版と統合して貯めることも可能です。

高ポイントを貯めるには、質問意図を考えて“使えそうな”解答をするのが秘訣。例えば、食品メーカーからのアンケートなら、その商品を嫌いでも好きになりきって味の感想や要望を書くと、質問数が増えてポイントを多くもらえます。

dポイント会員向けのアンケート

「dポイントクラブアンケート」はdポイント会員向けに行われるアンケートで、誰でも入会で可能。最低交換額は1ポイントからで1ポイント=1円です。dポイントはマクドナルドなどで利用できます。このアンケートは「dポイント」アプリでも利用可能。スマホアプリは、「メニュー」→「アンケート」をタップします。

このほか「リサーチパネル」のアンケートは1つ30ポイントから。1日2~5件配信されます。最低交換額は3,000ポイントからで10ポイント=1円です。

「お財布.com」は、最低交換数100コインからで1コイン=1円で交換できるサイト。クイズが多く掲載され、答えるだけで1コインを獲得できます。このサイトはアンケートも豊富。1つにつき1円もらえる報酬が多いようです。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事