ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

キーウの今が見られる世界のライブカメラとは?

ネットワークの発達によって、戦争中の国からも、大自然の砂漠からもライブ配信が可能な時代になりました。まとめサイト「世界のライブカメラ」では、80か国以上の地域に設置されたライブカメラがジャンルごとに紹介されており、目的に合わせた配信を探すことができます。世界のライブカメラを詳しく見ていきましょう。


キーウの今も見られる世界のライブカメラとは?

世界のライブカメラに穏やかな日常

「世界のライブカメラ」にアクセスすれば、映画やゲームに出てくるような、街中の防犯カメラの映像をチェックする闇の情報屋っぽいことが誰でも簡単にできるわけです。日本国内のライブカメラ情報もカバーしていて、右上の「カメ探」から専用ページに飛べます。

ウクライナ・キーウの聖ヨナストリニティ修道院も世界のライブカメラで視聴できます。テレビで目にする機会も多くなった、大統領府や独立広場からクルマで15~20分ほどの位置にある修道院。時折礼拝に訪れる人がおり、涙を拭うような仕草からは悲痛な胸の内が伝わって来るようです。世界のライブカメラでは音声アリで確認できます。

ロシア・モスクワの中心街のライブカメラも世界のライブカメラで視聴可能です。こちらはモスクワの高層ビルや、スターリン様式で有名な芸術家アパートを臨むライブカメラ。美しい街並みに多くのクルマや人が行き交っています。一見穏やかな世界のライブカメラの日常風景ですが、ここに映り込む外国のファストフードチェーン店などは既に撤退しているのです。

世界のライブカメラにキリンが登場?

世界のライブカメラで見られるナミビアのナミブ砂漠のライブカメラは、砂漠に人工的に作られた水飲み場に設置。世界のライブカメラでここを訪れる動物が見られたらラッキー。キリンやシマウマなどの大型動物も世界のライブカメラで確認できています。

アメリカ・ラスベガスのカラオケバーのライブカメラは「世界で最も有名なカラオケバー」だというCats Meowのステージ。世界のライブカメラで見られる映像は、観客も含め、酔った素人たちがどこまでもゴキゲンで、いろいろどうでもよくなります。

サウジアラビアのメッカのライブカメラは、イスラム教最大の聖地であるメッカの中心部の映像。カーラ神殿と呼ばれる建物の周りを7周することから巡礼が始まるため、多くの人が正装で集まっている様子が世界のライブカメラで確認できます。(文/馬塲言葉)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事