ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

格安SIMでクレカなしで契約できるのがUQモバイル

年々、口座振替やコンビニ支払い、デビットカードが利用できる「格安SIM」は減っているのが現状です。その背景には、料金の支払いをバックれて他社の格安SIMに乗り換えるという不届き者が増えているのも要因といわれています。そこで、まだクレジットカードなしでも契約できる注目の格安SIMを見ていきましょう。


クレカなしで契約できる格安SIMならUQモバイル

格安SIMクレカなしならUQモバイル

ブラックリストなど個人的な事情により、携帯料金を現金払いで済ませたいという人は多いはず。口座振替・コンビニ払い・デビットカードで料金を支払えない格安SIMがないのは困りものです。

そこで、クレカなしで現金払いができる数少ない格安SIMをチェックしてみました。クレカないでも契約できる格安SIM候補の筆頭となるのが、auの傘下に入ったことで支払い方法が拡大した「UQモバイル」でしょう。

WIMAXと別れ、UQモバイル回線をauが管理するようになった結果、auと同等の支払い方法を選択できるようになりました。

格安SIMクレカなしロケットモバイル

同じauならMNO直下のpovoの方がいいのでは?と思いきや、こちらはauからの乗り換え時のみ支払いが引き継げるという条件のため、新規でデビットカード払いや口座振替を行うことが難しいのです。

そのため、クレカなしでも契約できる格安SIMならUQモバイルを選択するのがベスト。ただし、ネットからの契約では相変わらずNGが出ることもあるので、デビットカードや口座振替にしたいなら実店舗で契約しましょう。

サブ用にピッタリな格安SIMクレカなしが「ロケットモバイル」です。契約時の与信枠さえしっかりとしていれば、各社デビットカードが使えます。回線速度は200kbpsしかありませんが、通信容量は無制限で月額328円と激安。YouTubeの低画質程度なら問題なく利用できるでしょう。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事