ウマ娘がカウントフリーになる格安SIMはどれ?
NTTドコモの「ahamo」を筆頭に、大手キャリアが格安プランを続々と投入。3千円前後で20GBのデータ通信と5分間の無料通話といったプランが一般的となりました。一方、エンタメフリーなど特徴あるプランを用意した格安SIMも続々登場しています。ツイ廃やゲーマーにうれしいカウントフリー格安SIMを見ていきましょう。

カウントフリーオプションで90%オフ
「LINEMO」は、LINEアプリでのトーク・通話・ビデオ通話で、データ使用量がカウントされないのが大きなウリです。その他のサービスでデータ容量を使い果たしても、上記のLINE関連サービスは通信制限を受けずに使うことができます。
900万種類のLINEスタンプ・絵文字が使い放題になるサービスもアリ。LINEのヘビーユーザーならここ一択です。メインの連絡手段としてLINEを活用している人にはメリット大でしょう。
「LinksMate」は対象のゲーム、動画アプリ、SNSの通信量を約90%オフにできるカウントフリーオプション(550円)が特長の格安SIMです。TiwtterやABEMAから各種ゲームまで対象アプリは幅広くラインアップしています。
ウマ娘などのゲームがカウントフリー
SNSやソシャゲ専用端末として使うなら有力候補になるでしょう。0.1~1GB単位の小刻みな料金設定もポイントです。同社はサイバーエージェントが出資するMVNOで、『ウマ娘』などの関連ゲームがカウントフリーの対象となります。
Webサイトの閲覧や動画の視聴がメインであれば、大容量のデータSIMプランを割安価格で契約するという方法もあります。例えばFUJI WiFiのSIMプランの場合、契約を1年縛りにすると50GBが月額2,640円で利用可能です。
さらに、5,500円のデポジットを支払うことで(契約満了時に返金)、100GBプランが3,000円台になります。より大容量を求めるなら、いっそのことポケットWi-Fiを利用してもよいでしょう。

ラジオライフ編集部

最新記事 by ラジオライフ編集部 (全て見る)
- ダイソー100均「防犯グッズ」の使いどころは? - 2022年5月20日
- LINEで同時ログインが可能「Kiwi Browser」とは - 2022年5月20日
- iPhone緊急SOSは何を設定してどう表示する? - 2022年5月20日