ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ナビダイヤルの通話料をとことん安く抑える方法

コールセンターや問い合わせ窓口でよく聞くのが「ナビダイヤルでおつなぎします」というアナウンス。このナビダイヤルは20秒11円と通話料が高めです。ナビダイヤルを利用することが多いならIP電話アプリの「050plus」を検討しましょう。ナビダイヤルと3分8.8円で通話できます。ナビダイヤル通話料をとことん抑える方法を紹介します。


ナビダイヤルの通話料をとことん安く抑える方法


ナビダイヤル通話料は市内通話の10倍

「ナビダイヤル」とは、NTTコミュニケーションズが提供する「0570」で始まる電話番号サービスです。発信地域によって窓口を振り分けるといった企業側のニーズを満たせるため、ナビダイヤルはコールセンターでよく利用されています。

とはいえ、ナビダイヤルはフリーダイヤルと違って通話料は発信者側が負担。しかも、ナビダイヤルの通話料は20秒11円と、3分10円の固定電話の市内通話料金の約10倍です。

そこで、ナビダイヤルへの発信が多いなら契約して損はないのが「050plus」。ただし、050plusサービスは月額基本料がかかります。基本料は330円/月です。


ナビダイヤル通話料が3分8.8円になる

050plusの通話料は、固定電話・ナビダイヤルが8.8円(3分)で、携帯電話が17.6円(1分)、050電話は無料となっています。固定電話や携帯電話への発信がメインなら「LINE Out」の方がお得でしょう。

「LINE Out」とは、固定電話やLINEでつながっていない相手のスマホにもかけられるLINEの電話サービスです。基本は有料ですが、通常の電話料金よりも安く、広告を見れば短時間の通話が無料になります。

LINE Outは広告を視聴すると固定電話には3分、携帯電話には2分の無料通話が可能です。有料通話も国内なら固定電話3円/分、携帯電話14円/分と激安。月額基本料は0円です。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • 通話料が50%以上も安くなる通話アプリで節約
    通話料が50%以上も安くなる電話アプリで節約
  • スマホの通話料を極限まで節約する「Facetime」
    スマホの通話料を極限まで節約する「Facetime」

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]