ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Twitterの動画を簡単ダウンロードできるアプリ

Twitterは画像のダウンロードはできるのに、動画のダウンロードは非対応。そんな時に利用するのが、Twitterの動画をスマホでダウンロードする専用アプリ。「Twitter動画保存機」はツイート画面から共有機能でこのアプリにURLを送れば、あとはページを自動解析して動画をバックグラウンドでダウンロードしてくれるのです。


Twitterの動画を簡単ダウンロードできるアプリ

Twitterの動画もGIFも保存するアプリ

Twitterは画像のダウンロードはできる一方で、動画のダウンロードは対応していません。そこで利用したいTwitter動画保存アプリが「Twitter動画保存機」です。動画もGIFも保存できます。

Twitterの共有機能を使ってツイートページのURLをこのアプリに送るだけで、動画の保存が可能。ツイートページを解析して、投稿されている動画をバックグラウンドで自動でダウンロードしてくれます。

Twitterアカウントを連携させる必要もなく、非常に簡単です。なお、Twitterの動画保存にはストレージへのアクセス権限が必要になるので、最初に権限を付与しておきましょう。

Twitterの動画をアプリに保存する流れ

Twitterの動画を保存する流れを見ていきましょう。まず保存したい動画が投稿されているツイートページを開き、共有機能から本アプリにURLを送ります。

ここで画質を選択すると、Twitterの動画がカメラロールに保存されるというわけです。画質は3種類から選択でき、最大720×720ドットとなります。

Twitter動画保存機の対応OSはAndroidで、無料で利用可能です。なお、Google Playでの名称は「Twitter動画保存機」ですが、スマホ内での名称は「TwiTake」となります。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事